

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

060218

1週間振りにりくママとりくちんとお散歩です♪今日もりくちんと追いかけっこするモッさん、いや~何度見ても嬉しい光景です(^-^)
でも、せっかくりくちんと仲良くなったのに、今度は無駄吠えが復活(^^;)久々にHAMAさんへ行ったのですが、別のワンコが入ってくる度に吠えるモッさん。原因は私の躾意識の問題だけど、ひと吠えする度に冷や汗の連続でした。冬の間はトレーニングをお休みしてるので、ついつい家での躾が甘くなって、、、って、これは言い訳^^;躾は継続が大切って先生が言ってたな・・・。
しかし、相方がいる時は吠えないのに、私だけの時は吠えるって、まだまだモッさんに信頼されてない証拠ですね・・・。モッさんとの信頼関係も大切だし、それ以外にも最近、飼い主のマナーの悪さが原因で、ワンコが入れるお店が減少しつつあるので、いろんな意味で努力しなきゃと思うのでした。( ̄▽ ̄;)

00:00 | inu | edit | page top↑
