スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

英語あれるぎー

060201

スーパーで買い物をしていると、春菊を片手に持った外人さんに「Can you speak in English」を尋ねられました。
答えはもちろん「ノ~」
それでも英語で話かけてくる外人さん、、、
NOがYESに聞こえたか?もしや私の発音は、YESもNOも聞き分けられない程度?かなり焦りました(^^;)どうやらジャパニーズ鍋?をやるらしく「しゅんぎく」はこれでいいのか~?って質問のようです。漢字で表記されてるからわからなかったんですかね?ってか、ジャパニーズ鍋って何だぁ?(やっぱすき焼かな)日常会話もままならない私。質問されてる内容も定かじゃないけど、笑顔とジェスチャーだけで答えときました(^-^;)
スポンサーサイト

00:00 | life | edit | page top↑
