スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プライスレス

060131

会社の先輩が発した「プライスレス」の言葉、これが私と相方の間で大流行(笑)
モッさんがチョコ事件で病院にお世話になった時も、
「モッさんにかかる費用、プライスレス」
ほしい洋服があると
「今しか着れないこの洋服、プライスレス」などなど
何でもプライスレスで片付けます。プライスレス、、、「非常に貴重なこと」「お金で買えないようなこと」。カード会社の「お金に変えられない価値がある」でしたっけ?重みのある言葉も、横文字になると軽はずみになる私であります。
話は変って、その職場の先輩からバトンがきました。一時期「バトンがまわってきました~」って日記をよく見かけてたけど、友達の少ない私(笑)には縁がなかったので、ちょっと嬉しいかも(笑)お題は『カメラ』だそうです。

Q パソコンまたは本棚に入っている「カメラ」に関するものは?

書籍なら「カメラ日和」と何故か「日本カメラ」。
カメラ日和は、、、構図や撮る物が可愛いので毎度買ってます。いろんな雑誌でも見かけるけど、雑貨やFOODなど多いですよね~。こんな雑貨をこんな風に撮るのか~なんぞ、毎度衝撃を受けたり刺激になります。渋い雑誌、日本カメラは、、、相方の私物。私がカメラに興味を持つ以前からカメラ好きでした。ちなみに今はNikonのD200を狙ってるとか。そんな金はないぞー(^^;)

Q 今妄想している「カメラ」に関する事は?
妄想っすか(汗)いや~ん、恥ずかしいっす(←狂い気味)

Q 最初に出会った「カメラ」は?
うーん、「写るんです」かな。あの当時は、あんな画期的なカメラに衝撃を受けた記憶が・・・。

Q 特別な思い入れのある「カメラ」に関するものは?
最近ではAriaの登場が多いけど、思い入れならD70かな~。今ではもっと優れた1眼デジが沢山でてるけど、走るモッさんを撮りたくて、お値段の張るVRレンズを買ったのです。まだまだ1眼デジの出始めで、私にしては思い切って購入したような・・・。そんなD70、最近はタンスの肥やしに・・・。

Q 最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
えーっと、周りの友達は大雑把な方々ばかりなので
1人で勘弁して下さい(笑)

TOMOKO氏→『ぶーちん』について宜しく(^^)/
スポンサーサイト

00:00 | life | edit | page top↑
