スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食いしん坊犬

060125

最近写真を撮っていないので、昔の写真を使ってみました。

今日はyukoさんが横浜に遊びにくるって事なので、駆けつけてきました(^^)楽しいひと時を送っていたのですが、カフェにて事件が起きました・・・。犬の天敵、モッさんがチョコを食べてしまったのです。
あ、カフェ自体に問題があるのではなく、私自身の責任。
座ったソファ席の間に、1円チョコサイズのチョコが挟まっていたのです。それに気づかず、モッさんを抱っこしていると何処からともなくフルーティーな香りが。モッさんを見てみると、紙の包まれたチョコを食べていたのです・・・。いつもなら無理やり口に指を突っ込んで、取り出すのですが、今回は溶けたチョコだったので、何も出来ずじまい。
とりあえず口の中をティッシュで拭いたりしたのですが、何かあったら大変なので、病院へ行く事に。(本人はケロっとしてるし、むしろ満足気だったけど(^^;))

免疫差はワンコによって異なりますが、ぶっちゃけ、少しぐらいの量なら問題ないらしいです。でも最近、その一欠けらのチョコでダックスが亡くなってしまったケースがあるみたいなので、念のために治療を受けました。
まずは嘔吐剤でチョコを吐かせ、腎臓と肝臓の負担を和らげる注射と点滴、最後に血液検査で異常のない事を確認、治療終了です。半日は水もご飯も禁止って事なので、モッさんには申し訳ないけど我慢してもらいました。(モッさん、元気そうなのにゴメンよぉ)
今回お世話になった病院は19時半で終わりなのですが、点滴が終わる21時過ぎまでしっかり対応してくれました。すごーく丁寧だしいつも最善を尽くしてくれる先生に感謝です。ってか、私が一番気をつけろって話です・・・。
スポンサーサイト

00:00 | inu | edit | page top↑
