スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日本の伝統-相撲-

060121

渋いお題になってしまいました(汗)しかも日記の内容と写真が合ってないし・・・。

今日は楽しみにしてたお友達との行事が、雪で延期に・・・残念です(涙)
そんな雪の中、昼間は両親と姉と国技館へ行ってきました。相撲です、相撲。初の両国、初の国技館、初の生相撲、私にとって縁のない場所です。桝席での観戦をタダで行かせてもらえるって事で、この機に体験してきまいた(笑)
相撲の知識は、TVで流し見程度。
でも、やっぱり生で見ると迫力がありますね~。TVで見るより断然、引き締まってるお相撲さんにも驚きました。
そして衝撃的だったのは、桝席のサービス精神。席に高機能が取り付いてるのではなく、その席に座ると、いろんな物がわんさか出てくるのです。お茶やさん?が、アルコールやらソフトドリンク、お菓子におつまみに、サンドウィッチに幕の内弁当などなど、食べきれないくらいおもてなし?をしてくれました。しかも大量のお土産付(汗)雪の中、横浜まで持ち帰りましたよぉ(^^;)お土産には、あんみつやらお煎餅、力士陶器(笑)などが入ってたのですが、一番のお気に入りは力士まんじゅう(^-^)通称、力まん(←isao氏がそう呼んでます)まんじゅう一つ一つに、各力士の名前が焼かれていて、結構可愛いんですよ(^^)
飲んで食べてお土産付のスポーツ観戦、日本独特の伝統を味わった気がします。
スポンサーサイト

00:00 | life | edit | page top↑
