スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

節分

080204

080204_2

(camera;Nikon D70/節分で使ったお豆。枡がなかったのでザルで対応^^;)

昨日はすごい雪でしたね~。
この日は随分前から予約していたモッさんのハンドスケーリングの日だったけど、
さすがに延期になってしまいました^^;
モッさん、命拾いしたね(* ̄∇ ̄*)

そしてもう一つのヤボ用、テレビ神奈川で行われた大豆収穫祭に母の友人が
出店してるので顔出ししてきました。悪天候ってことでお客さんの入りは
まあまあだったけど、たんまり大豆製品をゲットです^^
ざる豆腐に寄せ豆腐、大好きな湯葉に一味揚げに納豆!
がんもにおからドーナッツに豆乳プリンと、しばらく大豆三昧(*´∇`*)
このお豆腐屋さん、有機大豆ではないけど国産大豆を100%使用。
栃木産の大豆を中心に北海道産と宮城産をブレンドしてるとか。
スーパーで買う、どこまで有機大豆かわからない豆腐より
安心して頂けるし、寄せ豆腐なんてまったりしてて最高ー(*´∇`*)

■大豆乃館

って、食べ物の話になってしまいましたが、、、
節分ってコトで、我が家では豆まきをし、太巻きを食べ、歳の数だけお豆を頂きました^^
もちろんモッさんも♪豆まきには厄を落とし、お豆を頂くコトで健康でいられるとか。
今年も平和でいられますように。
スポンサーサイト

23:32 | life | edit | page top↑
