スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モッさん、キャリー事情

060114

モッさんを連れて出かけてました。
交通手段はバス。車が替わってからすっかりペーパーになってしまったので、徒歩・自転車・バスに電車しか手段がないのです 汗
あ、お金に余裕があればタクシーって手もありますね。もしくは相方isao氏の送り迎えって手もあるけど、今日は残念ながら仕事なのでした。

ここ最近、2回程キャリーに入れてお出かけしてたので、今回も調子に乗って試みる私。しかし残念ながら、バス内で吠えるモッさんなのでありました。ひと吠えする度に、私の心拍数と体温が上がり、、、降りる頃にはフラフラ 汗
前回成功したミクロのオヤツも、もうモッさんには通用しないようです ^^;じゃ~出血大サービスのガムだー!と、自慢気に与えてみたのですが、これも見事に無視されてしまいました ^^;
食いしん坊のモッさん。
苦手なワンコがいても、食べ物を目の前にすれば一番にしゃしゃり出てがっつくモッさん。
食べ物さえあれば、忠実に言う事をきくモッさん。
真の食いしん坊ではなかったようです。
ってのは冗談で、よっぽどキャリーバックが苦手のようです。

キャリーバックの歴史、、、
確か1回目は、モッさんが生後3ヶ月の頃に買いました。
まだまだ成長する事を考慮せず、モッさん生後3ヶ月サイズを購入してしまったアホな私。もちろん2ヶ月後には、窮屈そうなサイズになってしまったのでお蔵入りに・・・。今考えてみると、あれはチワワ用だったみたいです^^;

2回目は、デザインに惚れ込んで購入。
これは顔を出せるタイプだったのですが、実際入れてみると、他のダックスより足の短いモッさんは顔を出せずもがいてました。もちろん一度も使わずお蔵です。

3回目は今のキャリーバック。ポケットやメッシュが沢山搭載されてるし、軽くて便利だったんだけどな、、、。

もうキャリーでの移動は厳しいので、いよいよカートを導入か~。
スポンサーサイト

23:55 | inu | edit | page top↑
