スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手料理第2弾

ミカさんと料理教室に行ってきました^^
お友達のサイトで知った、東京ガスの1回で完結できる料理教室。
定期的に通うコースじゃないので好きな時にエントリーできるし、
受講料もリーズナブルなので、自由人の私には有難い教室です♪

受講したコース名は「ラ・クチーナ・エスプレッサ」
イタリア語でスピード料理を意味するみたいです。
うりは「イタリアマダムの知恵に学ぶ料理教室」だとか。
今回は、そんなイタリアのマダム料理3品を学んできました(笑)

・マグロの黒胡椒焼き
・きのこのソテー マルサラ風味
・ポルチーニ茸のリゾット

まずは先生の説明をしっかり聞いて、いざ実習。
どのサイズが大さじスプーンなのかもわからない自分、
先生が通る度に聞きまくる自分、
2時間があっとゆー間に終わりました。

肝心のお味は、みんなで協力しただけあって美味^^
特にリゾットなんて最高でした。
あとは忘れないうちに復習。これで一人で出来たら
私達イタリアマダムの仲間入りだよ、ミカさん( ̄▽ ̄)v

(camera;SONY DSC-T30/イタリアマダムの知恵レシピ)
061010
スポンサーサイト

23:59 | kuisinbo | edit | page top↑
