スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワクチン

060819

(camera;OLYMPUS PEN D)

モッさんのワクチン日でした。
今年から、近所の病院に切り替えたので ここでは初めての
ワクチンになります。まずはワクチンの説明を受け、うちは
アレルギーもないので、その病院が推奨してる8種にしました。
今までは6種だったかな?たぶん。
ワンコへの負担は大きいだろうけど、感染したら命取り、
後悔したくないので・・・。その代わり?フロントラインや
例えば湿疹などは、ナチュラルな治療でなんとかしてるので、
モッさんには勘弁してもらうってことで。。。

でも先生にお腹の湿疹は指摘されました・・・。薬なら2週間程で
治るけど、ナチュラル治療でまだ完治してなかったので・・・。
悪化すると抵抗力が衰え、ワクチンにも影響するみたいです。
3週間後にフィラリアのお薬を頂くので、その時までに
治らなかったら さすがに薬をお願いしようかと思います。
ってか、先生にもそう言われちゃいました(汗)

ちなみに午前中にワクチンを接種し、夕方には復活して
私をおちょくりながらオモチャを振り回してました(*´∇`*)
スポンサーサイト

23:14 | inu | edit | page top↑
