

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大掃除

060722

(camera;D70/↑ちょっとリアルなモッさんです)

今日はフルに働きました。と言っても掃除です。
掃除好き(単に神経質か?!)の姉宅にお邪魔した際に、あまりにも隙のない清潔感に?ちょっと焦って自分に火が付いたのです^^;
普段通りの掃除(ホコリを取って掃除機かけてモップがけ)はもちろん、ベランダと玄関ポーチはブラシで汚れを落とし、網戸や窓はもちろん、各部屋のドアまでしっかり拭いてみました。さすがにキッチンやお風呂の換気扇まで体力はなく、終了しちゃったんですけどね・・・。
気づいたら夕方、慌てて買い物にでかけ一日が終わってしまいました。一日掃除で費やすなんて、、、毎度大掃除になるくらいなら、もっとこまめに掃除しろって話です。

ぐったりしてると、モッさんが「あなた、何か忘れてません?」と言わんばかりに玄関で待機。そーだ散歩が残ってました・・・。もう暗かったので、ボッサボサの髪にノーメイク、部屋着用のTシャツで出掛けたら、こてこな一家に遭遇♪嬉しいけど、嬉しいけど、せめて眉毛だけでも描いとけば良かった(恥)こてこなさーん、あの姿は忘れて下さい・・・。

00:00 | life | edit | page top↑
