スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恥ずかしいエピソード-花編-

060710_2

(camera;D70)

可愛いお花があったので(しかも特売(笑))買ってみました^^お恥ずかしながら、花の知識はとーっても浅くてですね、、、「りんどう」の花を「すずらん」と勘違いしてましたヽ( ̄▽ ̄;)

私    「このすずらん下さーい!」
店員さん「え?これりんどうですけど・・・」
私    「えぇっ(汗)
      りんどうって、よく紫色で、、
      うちのおじーちゃんの仏壇によく飾ってあったような・・・
      白いりんどうもあるんですねー。」

とおバカな発言をして、店員さん無言(涙)
あとに引き下がれないので、

私    「でも下さい(汗)」
店員さん「仏壇用じゃないから大丈夫ですよ^^;
     何か他の花を添えてアレンジしますか?」
私    「はい。じゃ~バラとかパッっとした物を・・・」
店員さん「同系色のバラと相性いいですよ。
     ついでにお客さん面白いので、
     この赤い花はオマケしちゃいますね(笑)」

と、こんな会話で「りんどう」の花が、↑の花束に変身したワケです^^;
060710

(camera;D70)

ちなみに花瓶は、パリ(マレ地区)で買ったアンティークカフェオレボウル。大きさは通常のカフェオレボウルの2倍。スープ用なのかな。
スポンサーサイト

23:00 | life | edit | page top↑
