

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山手の洋館 ベイリック・ホール

051122


またまた夏の写真をUPしました。
お仕事で洋館巡りのした時に知った「ベイリック・ホール」です。
ガテン系の辛~い思い出の場所だけど、やっぱ素敵なので友人と撮りに行きました。
「ベイリック・ホール」は現存する山手外国人住宅の中では最大規模の建物で、イギリス人貿易商B.R.べリック氏の邸宅として昭和5年に設計されたらしいです。建物はスペイン洋式のB1+2F建て、めちゃくちゃデカイ!歴史はよく知らないけど、きっとお金持ちの方だったんでしょうね・・・。もう一つ巡った洋館は、次回UPします(^^)/

*upした写真はメインサイトから覗けます(^-^)
*ついでに11/18(金)の日記も追加しました。

02:56 | inu | edit | page top↑
