スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6/27-7/2 仏蘭西へ

060704

母と姉とフランス旅行へ行って来ました^^フランスってより、ほぼパリ集中。2週間前に予約を決めた突発的な旅。6月中の火曜出発が条件だったので、4泊6日の短プランしか取れなかったけど、直行便のおかげで時間にロスなく、4日間たっぷり楽しめました。

ツアーはフリー、何度かフランスを旅してる姉がガイドさん(笑)王道の観光名所を周りたい母、雑貨を買いたいカフェをしたい私、デパートや老舗店を楽しみたい姉。それぞれ場所や目的が離れているにも関わらず、上手にスケジュールを組んでくれた姉に感謝です。(お姉ちゃんありがとうね。)

丁度パリはセール中でした。プランタンやギャラリーラファイエットなどなどデパートにてこんな物やあんな物が30~50%オフ♪母も私も誘惑に負け、予定外の物をいろいろと買い込みましたさ^^;
私の目的の雑貨屋さんは、残念ながら日本人価格、いや、それ以上の価格でして、、、やっぱりオサレブックに紹介されてる雑貨屋さんは厳しいですね・・・。その代わり、その周辺をブラブラしてたら、安くて可愛い雑貨屋さんにも巡り会えたし、結果all rightヽ(´▽`)ノ
しかも、何故か大好きなビルケンを偶然見つけ(正確には、ビルケンの紙袋を持った人を見かけた姉が、お店を見つけてくれたのです)、日本より安い上にTAX FREE。嬉しい価格で買えました^^他にもセール中のプチバトーを偶然見つけ(これも、姉が^^;)etc、、、って、買い物ばかり・・・。
あ、観光もしましたよ(汗)
一日かけて世界遺産のモンサンミッシェルに行ったり、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔、ルーブル美術館やセーヌ川クルーズ。きっとツアーならもっと観光できるのでしょうけど、母と娘達の希望を半分んコなので、これくらいかな(^-^)とにかく貫禄ある建物達と、ゴミとワンコのう○ちが沢山落ちてるパリでした(^^;)

いろいろと綴りたいけど、細かいお話は写真の現像を終えてからにしようと思います^^
*追伸*
フランスを旅された方々のブログを沢山チェックしてからフランスに行ったので、ちょっと怖かったんですけどね、幸いスリにも合わず、偶然かもしれないけど親切なフランス人ばかりでした^^
心残りは、もっと買ってくればよかった雑貨達と、気合を入れてカメラを持ち歩いたわりには、ほとんど撮らなかった写真達(涙)
次はイタリアなんて思ってたけど、まだまだ見応えのあるフランスにまた行きたいな。年内中にもう一度♪を夢みて、これからせっせと精進しますよぉ~(笑)
スポンサーサイト

01:19 | life | edit | page top↑
