スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まともなご飯が作りたい

060618

読書をしたりブログをちょこっとカスタマイズしてみたりと、久々にひきこもりの1日でした。読書と言っても、活字を読むのが苦手なので雑誌ですけどね^^;
そして、苦手な料理が少しでもできるようになろうと、久々に料理本も購入。実に3年振りに買ったのは「栗原はるみ」さんレシピと、料理本フェチの姉からもらった「行正り香」さんのレシピが良かったので、この2冊。わかり易い説明と、見てるだけで興奮してくる素敵なフードフォトがたまらないのです♪ここ数年、雰囲気にもこだわったフードフォトが増えてるので、私みたいに料理が苦手な人でも、楽しく料理本を眺められるんじゃないかな~^^
料理とは関係ないけど、「小林かなえ」さんのお菓子とフランスを主とした本も気に入ってます。雰囲気ある写真や、こんな風に撮っちゃう?みたいな構図も、とっても刺激的。
とにかく今回は眺めて終わらないように、、、気持ちだけは毎日作りますよヽ(=´▽`=)ノ
*追伸*
今晩はいきなり「かき揚げ」に挑戦。油の中に入れた途端、ころもは分解されバラバラに・・・。そしてカラっと♪とは程遠い、やけに重さのあった かき揚げ。こってり付いた油に相方は胃もたれをしたそうです。
エコナの油でも胃もたれするのか、相方の胃と歳がおっさんなのか、それとも私の腕が悪いのか(〃∇〃)
スポンサーサイト

00:00 | life | edit | page top↑
