スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モッさん、脱走するのまき

060606

散歩をしてたら、4,5才の可愛い女の子2人がモッさんに近づいてきました。モッさんは子供が苦手なので、固まるか吠えるかするのですが、今日はそんな様子もなく落ち着いてました。もしや慣れた?なんて喜んでたら、その女の子達がドンドンと大きな足音を立てながら、モッさんを追いかけはじめたのです。するとモッさんは私の足元でグルグルと逃げまわり、突然カラーが外れ、脱走(滝汗)
すると女の子達はそんなモッさんを更に追いかけ、モッさんも猛ダッシュ。慌てて呼び戻しをしてみたんですけど、全然ダメ。幸い、散歩してる場所は車通りまで遠いのと、柵で覆われているのですぐに確保できたけど、これが普通の公園だったらって考えると、もしもの事もあるので恐ろしいです・・・。
セール品のショボイカラーをつけた私が一番悪いけど、その女の子達もね・・・。まだ小さいし、動物の接し方の善し悪しがつかないのかな。悪気もないと思うので、とりあえず動物を驚かせて遊んではいけない事を
優しく説明してみました。優しく説明したのに、そのお母さんに睨まれたけど^^;今回は小型犬だからいいけど、これが大型犬だったら、噛み付かれる事だってね・・・。躾の問題もあるかもしれないけど、驚かせて平常心でいられるワンコも、、、ね。
子供のお母さん、犬の飼い主、犬の方が立場は弱いけど、だからと言って何してもいいのかー?(涙)マナーを守って散歩していても、やっぱり肩身はせまいものですね。。。難しい(TT)
スポンサーサイト

00:00 | inu | edit | page top↑
