2008年 02月
--日(--)
29日(金)
26日(火)
25日(月)
19日(火)
18日(月)
15日(金)
15日(金)
13日(水)
10日(日)
05日(火)
04日(月)
01 | 2008/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気持ち良さそう

20080229130057
モッさん、散歩中~。らしい。
13:00 | cell-phone | edit | page top↑

今度こそ

080226


あれ?この前の反省はどーしたのって感じですが、、、

今日はお仕事をサボって、イヌ友とチャーミングセールへ行って来ました( ̄▽ ̄)
もちろんモッさんも一緒です♪
まずはみんなの一番の目的でもあるイヌ服のグラドックさんに
オープン前から駆け込み、買い漁る・・・。
その後は、元町ドックやスリードックベーカリーなど、
イヌ関連のショップを巡り、一時休憩。
たびたび、洋服やカバン、下着に紅茶屋さんなど巡り、
とにかく朝から晩まで楽しんできました^^

で、問題はここから。
何気ない会話で、このセールの予算話になったのですが、
あたしは庶民なので、もちろん2万。
もう一人の友達も同じく2万。
が、残りの3名は5万、10万、そして一番のセレブは20万と、、、か、か、格差社会( ̄▽ ̄;)
あたし以外はみんなセレブです。
セールで買う目的も、セールの雰囲気が好き&買うコトでストレスが発散されるとか。
そりゃそーだけど、あたしみたいに半年も我慢して買うのとは目的が違う^^;

仕事サボって遊んでる場合じゃないです。
今度こそ仕事しろ、勉強しろ、あたし(汗)
23:56 | life | edit | page top↑

エール

080225

(camera;Nikon D70)

今日は地元で横浜国際女子駅伝がありました。
駅伝もマラソンも全く興味なしだけど、今日は近くを走るってコトで声援を^^
あ、モッさんもエール吠えしてました。恐らく、声援に驚いてですけどね(^^;)

目の前で選手達が走ってる姿を初めて見たけど、
みんな足ほそっ(°∇°;;)
そんでもって、TVで見るより断然走るスピートが早いです。
頑張って走ってる選手達のオーラは眩しかったです。
それに比べ、あたしの怠けた生活と(仕事の)態度・・・、何だか反省しちゃいました^^;
よし!!
明日から(落ちた)試験勉強の復活だぁー!(←影響されやすいです)

01:27 | life | edit | page top↑

ハンドスケーリング

080219

(camera;Nikon D70)

前回お世話になったワン・ダフルさんでモッさんの歯石除去をやってもらいました。
あれ?1年前にもやってない?って突っ込まれるところですが、
実はあたし、安心しきって歯磨きをサボってしまったダメな飼い主なのです^^;
ハンドスケーリングのあとは歯石がつきやすくなるから要注意だったんですけどね、
ほんとモッさんに申し訳ないコトをしてしまいました・・・。

ここは、精神安定剤も麻酔も一切使用せず、スケーラー1本で歯石除去を行います。
もちろん、イヌを縛りつけるコトもありません。
ほんとに薬とか使ってないの?って、あたしみたいに心配性で疑い深い飼い主には、
見張っててもOKと、快く言って下さいます^^
(実際、ガラス越しで思いっきり張り付いてました(笑))

かかり付けの病院で相談したら、麻酔をかけ超音波スケーラーで
エナメル質を傷つけないよう、一本一本丁寧に歯石を取るコトを薦められました。
研磨をかけてフッ素コーティングもして、、、確かに歯にも良いと思います。
モッさんのストレスも少ないだろうし、かかり付けの先生は信頼できる方なので、
ここで決まりでしょう~って話も進んでたんですけどね、
でもあたし、本当に心配性なんです( ̄▽ ̄;)
麻酔による障害や死は、ほぼないってコトはわかってるんですけどね、
少しでもリスクのあるコトは避けたかったのです^^;
(先生、ゴメンなさい)

今回も1時間ほどで見事にこびり付いた歯石を、しっかり取って頂きました。
歯も真っ白、口臭もほぼなし。有りがたいです(涙)
それでも、麻酔をかけて丁寧に歯石を取るのとは違って
ワンコに負担もストレスもかかります。
これからは、毎日、いや、毎食磨きますよモッさん(気合)

■ワン・ダフル
メインはトリミング屋さんです。
コンテンツ「歯石除去」に実績が掲載されているので、興味のある方は覗いてみて下さい^^
23:34 | inu | edit | page top↑

モッさんお散歩中

20080218181309
代休の旦那さんが、お散歩に連れてってくれました。
18:13 | cell-phone | edit | page top↑

今日はここ

20080215231236

23:12 | cell-phone | edit | page top↑

St.Valentine's Day.

080215

(camera;Nikon D70)

バレンタインでした。
日頃の感謝の気持ちをこめて、職場のチーム内全員に配布。
気難しい人も笑顔に。
機嫌の悪かった上司もご機嫌。
ほとんど言葉を交わしたコトのないおじさんに
「KYOKOさん、ありがとう」と何故か苗字ではなく名前で呼ばれた・・・。
そして、会社のチョコ準備に追われ、旦那さんのチョコを忘れてました(||▽||)
00:43 | life | edit | page top↑

耐え凌ぐ

080213

(camera;Nikon D70)

ヒマです・・・。
旧正月の影響で、仕事がヒマになりました。
出勤して、、、
ちょっと仕事する→オヤツ食べる→ネット見る→ランチ→ちょっと仕事する→
睡魔に襲われる→メールでお喋り→睡魔と闘う→オヤツ食べる→ネット見て
帰宅(゜▽゜;)
ほとんど仕事してないです(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
上司曰く、このヒマに耐えるのも仕事だとか。
明日は何しよっかな・・・。
23:16 | life | edit | page top↑

羽田空港

080210


ヤボ用で羽田空港へ。
キャリーにモッさんを入れ、空港内をウロウロ。
久しぶりの羽田はオサレな店舗がたっくさん入ってて驚きました。
PAULのパンに、KIHACHIに、食べ放題の餉餉に、
駅弁の空港バージョン「空弁」も気になるし、
ねんりん家のバームクーヘンパフェも食べたかった。
何しに来たんだって話ですけど、ここにいると完全に肥えるな( ̄▽ ̄;)

080210_2

PAULを買いだめ
22:21 | life | edit | page top↑

UPしました

080205

旅PHOTOをUPしました。
去年の6月にりくママ・yukoさん・ミカさんと八ヶ岳へ行った時の写真です。
もちろん愛犬達も一緒♪まずは1日目をUPしたので、どーぞ見てやって下さい^^

■naughty
23:50 | photo | edit | page top↑

節分

080204

080204_2

(camera;Nikon D70/節分で使ったお豆。枡がなかったのでザルで対応^^;)

昨日はすごい雪でしたね~。
この日は随分前から予約していたモッさんのハンドスケーリングの日だったけど、
さすがに延期になってしまいました^^;
モッさん、命拾いしたね(* ̄∇ ̄*)

そしてもう一つのヤボ用、テレビ神奈川で行われた大豆収穫祭に母の友人が
出店してるので顔出ししてきました。悪天候ってことでお客さんの入りは
まあまあだったけど、たんまり大豆製品をゲットです^^
ざる豆腐に寄せ豆腐、大好きな湯葉に一味揚げに納豆!
がんもにおからドーナッツに豆乳プリンと、しばらく大豆三昧(*´∇`*)
このお豆腐屋さん、有機大豆ではないけど国産大豆を100%使用。
栃木産の大豆を中心に北海道産と宮城産をブレンドしてるとか。
スーパーで買う、どこまで有機大豆かわからない豆腐より
安心して頂けるし、寄せ豆腐なんてまったりしてて最高ー(*´∇`*)

■大豆乃館

って、食べ物の話になってしまいましたが、、、
節分ってコトで、我が家では豆まきをし、太巻きを食べ、歳の数だけお豆を頂きました^^
もちろんモッさんも♪豆まきには厄を落とし、お豆を頂くコトで健康でいられるとか。
今年も平和でいられますように。
23:32 | life | edit | page top↑
