2007年 05月
--日(--)
31日(木)
29日(火)
27日(日)
24日(木)
20日(日)
20日(日)
20日(日)
20日(日)
20日(日)
19日(土)
13日(日)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
09日(水)
09日(水)
07日(月)
06日(日)
05日(土)
05日(土)
04日(金)
03日(木)
02日(水)
01日(火)
04 | 2007/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝い モッさん

070531

(CONTAX Aria)

先日は相方の誕生日でしたが、そのまた先日は
モッさんがうちに来て まる4年の記念日でした。

070531_2

(CONTAX Aria)

もう4年か、、、ほんと早いな。
我が家に来てすぐに「ケンネルコフ」を発覚し、
鼻水と咳が激しかったのを覚えてます。
散歩デビューやワクチンやらいろいろと遅れたけど、
散歩キライはこのせいじゃないないよね^^;
それでも元気になってくれたからそれが何より。
やっぱ生きてるもの、健康が一番です♪
去年も同じようなコトを綴ったけど、これからも
モッさんに沢山の愛情を注ぎますよぉ。
イヌ生活万歳(* ̄∇ ̄*)v
22:09 | inu | edit | page top↑

げんこつラーメン

20070529200934
友人とラーメン中。
20:09 | cell-phone | edit | page top↑

夜の出来事

20070527005747
久々に週末の大さん橋に行ったら、激混。
何とかフィルムフェスタだったっけな?散歩どころではなく、引き返しました(:_;)
00:57 | cell-phone | edit | page top↑

祝い

070523

070523_2

(camera;CONTAX Aria/白とびし過ぎ?)

先日相方の誕生日でした^^
もうお祝いって歳じゃないけど、誕生日くらいはメルヘンに。
私の小遣いで本丸亭の塩ラーメンをゴチ(* ̄∇ ̄*)
誕生日ついでに全トッピング乗せもOKー。
(あ、でも遠慮したのか、ノーマルでした)
プレゼントは今週末買いに行きます。
ジーンズがほしーらしーです。
しまむらなら2900円、ユニクロなら3900円、
ビンテージやら、なんやらなら数万円?
ラーメンのトッピングを遠慮したのは、
ジーンズのためでしょうかΣ( ̄□ ̄;)
01:04 | life | edit | page top↑

ラーメン本丸亭

20070520195319
またまた元町にて。塩ラーメン。今日は食べてばっかりだ…。
19:53 | cell-phone | edit | page top↑

フィギアカフェ?

20070520153357
元町にて。アッカイパンケーキと総帥プリン(笑)
15:33 | cell-phone | edit | page top↑

でも、安い

20070520135112
こんだけ付いて、ついでにミネラルウゥーターとコーヒーも付いて1000円(^O^)
13:51 | cell-phone | edit | page top↑

JALホテルにてランチ

20070520134710
中華街の東にあるJALホテルにてランチ。楽しみにして来たけど、テラス席は専用メニュー2種類のみ(>_<)
13:47 | cell-phone | edit | page top↑

先週末 その2

070519

(camera;Nikon newFM2/at enoshima/photo by isao)

070519_2

(camera;Nikon newFM2/at enoshima/photo by isao)

日曜は銀塩カメラファンの集いってコトで
こてこな家と江ノ島ツアーを開催^^

まずは江ノ島で一番お得な駐車場に待つこと30分、
ただの日曜だってーのに今日は何の日だ?ってくらい
混んでました^^;
とりあえず江ノ島の上の方を散策しにエスカーへGO。
このエスカー、単に上りのエスカレーターのコトです。
350円と有料なので躊躇したけど(←ケチです)乗って正解 汗
乗り継ぐコト3本、階段だったらエライ運動量。
目指すメシ屋は頂上から階段を下って下って「魚見亭」
名物は生シラスやサザエだけど、
あたしはここに来てもエビフライ定食を注文( ̄∇ ̄)
その後、流れる群集(観光客)に身を任せ
階段を下る私達。
帰りのコトは何も気にしてなかったけど、
待ち構えていたのは壁のような階段の山。
階段、階段、階段・・・Σ( ̄□ ̄;)
(ここにはエスカーねーのかー)
ってコトで、疲れた心とカラダを癒しに、
名物フレンチトースト専門店「ロンカフェ」にて小休憩。
ふわっふわの食感に胃袋も満たされご満悦な私達。
マジでうまかった!!
尽きない会話と素敵な景気は名残惜しいけど、
あっとゆー間に夕方。
帰り道の土産屋ストリートにて、団子、そして煎餅を
パクつきながら帰路につくのでありました^^

あ、思い出した。カメラのコト何もかいてないですね 汗
勿論撮りましたよ~。
でも、このUPした画像は相方が撮ったもんを
無断にて借用中(* ̄∇ ̄*)
01:48 | life | edit | page top↑

先週末 その1

060516

(camera:CONTAX Aria/at rose garden)

モブログも普通のブログもすっかりご無沙汰してました。
特に忙しかったワケじゃないけど、試験が近づいてるのに
まだまだ覚えなきゃいけないコトが沢山あって焦っています^^;
と言いながら、仕事帰りに旧職場の仲間とゴハンに行ったり、
DVDを観ながら寝てしまったりしてるんですけどね。
060516_2

(camera:CONTAX Aria/at rose garden)

先週末の土曜はニートDAY。日曜はこてこな家と江ノ島ツアーでした。
まずニートDAYから。
060516_3

(camera:CONTAX Aria/at rose garden)

私のニートDAYとは、気ままに過ごす自由人DAYのコト( ̄∇ ̄;)
誰にも会わず、観きれなかったDVDを見たり、軽く掃除してみたり
モッさんと散歩したり、気の向くまま適当に・・・。
勉強はどうしたって感じですが、この日はまさにDVD鑑賞に
部屋の掃除、それからバラ園にカメラを持ってモッさんと
散歩したりしてました。
でもわがままのあたし、さすがに夕方になると人が恋しぃ・・・。
誰かと喋りたい( ̄∇ ̄)
それに散歩して私もモッさんも喉がカラカラだ。
ちょうど、目の前にあるスタバでお茶がしたい・・・。
ミルクたっぷりのカフェラテが飲みたい・・・。
でも、モッさんを外に繋いで買いに行けない・・・。
って、そんな念?が通じたのか、
ちょうど仕事帰りの相方さんから近くにいるコールを頂いた。
ナイスミドル、ナイスなタイミングだ(笑)
もちろんそのまま直帰せず、スタバに誘い
マシンガントークして帰りました。
この気ままにつきあってくれるのも、ニートDAYならでは。
じゃ~夕飯も適当にヨロシク~。
11:09 | life | edit | page top↑

生しらす

20070513134341
江の島っす
13:43 | cell-phone | edit | page top↑

毎年恒例の

20070512171104
バラ園へ撮りにきました。
17:11 | cell-phone | edit | page top↑

喋りづくし

070511

(camera;CONTAX Aria/at kamakura)

今日は仕事の合い間にりくママとランチ♪
静かに人懐っこい りくちんに癒され、
りくママとお喋りをしながら息抜きのひととき^^
1時間弱と少ない時間だったけど
久々に会ったのでお互い喋り倒し(笑)
すっきりした気分で午後の仕事が乗り切れました。

そして仕事帰りは、旧職場の友人達と集合♪
もともとお喋り好きのメンバーなので、
終始トークが止まらない(笑)
夕方~閉店まで喋り倒し、ここでもすっきりして解散^^

そんでもって帰宅。
愛犬に話しかけ、母と長電話し、
さすがに痛いです、喉が( ̄▽ ̄;)
00:19 | life | edit | page top↑

元町 喜久家洋菓子舗

20070510230349
お義姉さんから差し入れ( ̄□ ̄)
23:03 | cell-phone | edit | page top↑

大さん橋

20070509200619
気持ちー。
20:06 | cell-phone | edit | page top↑

防寒必須

070509

(camera;CONTAX Aria/at kamakura)

気候の良い日が続きますね^^
この時期は家も職場も心地よい気温のはずなのに、
この会社、寒い・・・。
正確には、私の席辺り。
私側のフロアは、冷房が21度に設定されてました(T∇T)
27度に戻しても、気づくと21度(_□_;)

犯人はわかってますさ。
クールビズを無視し、長袖2枚。
衣服の軽装化はどーした。
温度を下げる前にCOOLBIZの意識を是非。
地球に悪いし、お肌にも健康にも悪い。
しまいには喉が痛くなってました・・・。
6月は19度に設定されてるコトが多いらしい、このフロア。
こりゃ風邪引くな、あたし(* ̄∇ ̄*)
01:43 | life | edit | page top↑

あばよG.W、次の長期休みは。

070507

(camera;CONTAX Aria/at kamakura)

3連休、2出勤、4連休のG.Wが終わってしまいました。
掃除に燃え、友人達と集ったり、実家でまったりしたり
姉夫妻とお泊りしたり、本当にあっとゆー間。
休みは嬉しいけど、この休み明けの社会復帰は辛いものがあります。

次の長期休みはお盆休み♪と言いたいところだけど、
確認したところ、お盆休みはないらしいΣ( ̄□ ̄;)
ただ一応、一応、夏の間?テキトーに5日間お休みが頂けるとか。
でもその『一応』に沿うヒトはいないとか。
実際には、3日ぐらいをポツポツと目立たないように休むらしぃ・・・。
5日も与えられた休みを3日しか使わない
尚且つ、堂々と使えない社風って・・・。
ってコトは、次の長期休みは年末年始までなし?
この社風、乱しますよ あたし(* ̄∇ ̄*)
23:59 | life | edit | page top↑

nenrinya

20070506215851
バームクーヘン
21:58 | cell-phone | edit | page top↑

今日の夕飯

20070505201600
納豆と生湯葉。しばらく精進。
20:16 | cell-phone | edit | page top↑

昨日の夕飯

20070505201114
父のおごりで姉夫妻と焼肉。霜降ったお肉、久々に食べました。
20:11 | cell-phone | edit | page top↑

広い芝生を散歩中

20070504173836

17:38 | cell-phone | edit | page top↑

グリンデルベルグ

20070503140135
大好きなケーキを食べに来ました♪
14:01 | cell-phone | edit | page top↑

G.W真っ只中 其の二

070501_2

(camera;CONTAX Aria/at kamakura)

今日はフツーに仕事でした。
続きを読む
00:13 | life | edit | page top↑

G.W真っ只中

070501

(camera;CONTAX Aria/at kamakura)

G.W真っ只中、前半の3日があっとゆー間に終了しました。
初日は衣替えと家の大掃除。不要の洋服やら雑貨やらを
処分しようといろいろ分別。
2年着なかった洋服達、特に流行りもんでもなく、使えなくもない。
でも、果たして今度着るのか?それとも今度もタンスの肥しと化する
のか?なんて考えてたら夕方になっていました^^;

そうそう、未使用の薄手の布団やタオルケット等、
動物愛護団体へ問い合わせをしたら、物資募集をされて
いたので、フードやオヤツと一緒に送らせてもらうコトにしました。
もし皆さんもクローゼットで眠っているタオルケットやタオル等が
ありましたら、問い合わせをして送って頂けると幸いです。
タオルケットは未使用じゃなくても、キレイであれば
募集されているところもあるみたいです^^

ちなみに今回、私が送らせて頂いたのは『Life boat』さんです。

01:23 | life | edit | page top↑
