2007年 04月
--日(--)
30日(月)
29日(日)
29日(日)
26日(木)
26日(木)
26日(木)
23日(月)
22日(日)
22日(日)
20日(金)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
16日(月)
14日(土)
14日(土)
14日(土)
14日(土)
12日(木)
11日(水)
09日(月)
09日(月)
08日(日)
08日(日)
07日(土)
07日(土)
06日(金)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
03 | 2007/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モトヤのパンケーキ

20070430194556
旧職場メンバーとモッさんを連れて、パンケーキを食べてきました。
19:45 | cell-phone | edit | page top↑

キレイ~

20070429232913
富士山
23:29 | cell-phone | edit | page top↑

ドブ板にて

20070429212903
名物チリドックをいただきます。
21:29 | cell-phone | edit | page top↑

大さん橋

20070426184849
もういっちょ
18:48 | cell-phone | edit | page top↑

大さん橋

20070426184247
空の色合いが最高
18:42 | cell-phone | edit | page top↑

モッさんネタ

070425

(camera;CONTAX Aria)

愛しくてたまらないモッさん。
最近登場していなかったので、このへんで^^

今年もフィラリアの季節がやってきました。
検査は特に問題なし。0.2㌔オーバーしていた
体重もやっと戻ったので、あとはこの体重
を保つのみ。油断するとすぐ肥えるので、
これが結構大変なのです。

その油断のもとは私自身なんですけどね。
私が食べていると
「わたし、食べたいです」オーラを発するモッさん。
「おいおい、くれよー」と要求吠えするモッさん。
この葛藤に負けてしまうのです・・・。
ちなみに、相方には要求吠えなど殆どしません。
私は甘いってことをモッさんに見透かされてるようです。
まぁ、そんなモッさんも愛しくてたまらないんですけどね(* ̄∇ ̄*)
00:07 | inu | edit | page top↑

京都旅行#5

070423


070423_2

(camera;CONTAX Aria)

まだ1本しか現像してないので、ボツ分をUP。
23:41 | photo | edit | page top↑

本日の夕飯

20070422210455
大好きなねりもの『ねり伝』と『崎陽軒』のシューマイ弁当(^O^)
21:04 | cell-phone | edit | page top↑

新靴

20070422203656
ゴールドのバレエシューズをゲット♪予算オーバーだけど、久々に履きやすい靴を見つけましたん。
20:36 | cell-phone | edit | page top↑

京都旅行#4

070420_3


今回ディナーしたお店、「月曜日のフォーク」
町屋のイタリアンです^^
元呉服屋問屋だった建物を改装してるので、
とても風情があり、京都ならではの情緒を
楽しみながらイタリアンを堪能ー。
看板は↑のフォークのみ。民家にぽつんとあるので、
見逃しそうになりました(笑)

070620

070420_2

(camera;CONTAX Aria)

前回旅行で撮ったディナー写真はほとんどブレてたので
今回は脇を思いっきりしめて撮りました(* ̄∇ ̄*)
23:39 | photo | edit | page top↑

京都旅行#3

070418

070418_3

(camera;CONTAX Aria)

おはようございます^^
年に一度あるかないかの早朝blog。
今日は奇跡の早起きをし、
出勤前に時間が余ったのでUPしてみました。
(昨夜、ゴハンを食べてちょっと転がったら
寝てしまったんですけどね、朝まで( ̄∇ ̄:))

今日の写真は錦小路(錦市場)
食品が揃う商店街、京の台所と言われてるそうです。
乾物屋やお漬物屋さんが多いです。
私の大好きなお豆屋さんや、豆腐・湯葉
お麩なんかもあります♪
生卵専門店や、卵焼き屋さんなんかもあり、
我が家がここの近所だったら、きっと
お世話になりまくりだと思います。

070418_2

(camera;CONTAX Aria)

卵にピントを合わせたはずが、何故か値札の60円に・・・。
07:59 | photo | edit | page top↑

京都旅行#2

070417

070417_2

(camera;CONTAX Aria)

こちらも平安神宮の写真。
毎年、この近くにあるスフレ専門店(六盛茶庭)には
食べに行くけど、平安神宮を拝観するのは初めて^^;

ちょうど結婚式を終えた新郎新婦を見かけました。
紋付き袴の新郎さんに、白無垢姿の新婦さん♪
やっぱり和も素敵ですね、日本人だけに
白無垢や色打ち掛けにちょっと憧れます(*´∇`*)
01:57 | photo | edit | page top↑

Cさんからの頂き物

20070416222856
オモチャを頂きました~。モッさんお気に入り(^^)
22:28 | cell-phone | edit | page top↑

京都旅行

070416

(camera;CONTAX Aria)

先日、春の京都旅行をしてきました。
もう何年も続いてる恒例行事。
一応、京都の桜を見るのが目的。
去年は若干散り気味で、その前は7分咲き、
そのまた前はつぼみだったけど、汗
今年は久々にHIT、満開でした。
ただ、、、天気予報は「晴れのち曇り」
だったのにも関わらず、降りましたけど( ̄∇ ̄;)

070416_2

(camera;CONTAX Aria)

この2枚の写真は平安神宮。
2枚目はピンボケのうえに、白とび。
被写体深度も浅(狭)過ぎるかな・・・。
00:49 | photo | edit | page top↑

散歩

20070414183954
さて、帰りますか
18:39 | cell-phone | edit | page top↑

ドックフェスタ

20070414164233
元町は激混みです
16:42 | cell-phone | edit | page top↑

クルミとメープルのタルト

20070414150210
戦いのあとは、いつもここ。
15:02 | cell-phone | edit | page top↑

20070414130026

13:00 | cell-phone | edit | page top↑

SQUABBLE

070412

(camera;CONTAX Aria)
先々週くらいに撮ったチューリップ。
相方さんと写真バトル(Nikon VS CONTAX)を敢行したのですが、
一応イヌ連れなので、撮る時のルールがあるのです。
先に被写体を見つけた方が『写真撮るモードにはいってよし』
なので、ぼんやりしてる方は『イヌ確保モード』にならなければ
いけません。
が、うちの相方さん、ぼんやりしてたのにも関わらず大暴走。
私が撮っているのに、隣でシャッター押しまくり 汗
足元のモッさんは、野放し状態 汗
そして喧嘩が始まるのでした( ̄∇ ̄;)
続きを読む
23:35 | life | edit | page top↑

はつもの

20070411225846
おっきなスイカが送られてきました\^o^/
22:58 | cell-phone | edit | page top↑

お気にめなさい?汗

20070409225315
ブツブツに躊躇してます( ̄▽ ̄;)
22:53 | cell-phone | edit | page top↑

ストレス発散

20070409224422
100円ショップのオモチャ
22:44 | cell-phone | edit | page top↑

木屋町の桜

20070408181240

18:12 | cell-phone | edit | page top↑

わらびもち

20070408140521
食べます♪
14:05 | cell-phone | edit | page top↑

特別ゲストサロンにて

20070407205748
飲み放題のサービスがあるらしい。庶民なので、しっかり飲んでます( ̄▽ ̄;)
20:57 | cell-phone | edit | page top↑

桜満開

20070407125729
京都♪
12:57 | cell-phone | edit | page top↑

お腹空いたー

20070406203515
夜散歩、寄り道中。
20:35 | cell-phone | edit | page top↑

LOVE CONTAINER

070405

(camera;lomo)

コンテナを見かけると盛り上がる私。
特に埠頭、カラフルなコンテナ達が沢山積まれていて
これが結構可愛かったりして^^
よく相方には変ってるって言われます( ̄∇ ̄;)
が、きっと、埠頭なんて港の町に移り住むまで
そんなに見る機会もなかったので新鮮なのかも^^;
070405_2

(camera;lomo)

変ってるついでに、私が一番好きなコンテナ柄?を紹介。
1位はMAERSK♪デンマークが本社の船会社らしーです。
あとはMOLやNKY LOGISTICSなど日本のものも好き。
EVERGREEN@台湾もなかなかです^-^
070405_3

(camera;lomo)

さっき調べてたら『買うコンテナ』もあるらしい。
さすがに買いませんけどね¬( ̄ー ̄)┌
00:06 | photo | edit | page top↑

ハマってます

20070405225757
ジャージーヨーグルト\(o ̄▽ ̄o)/
22:57 | cell-phone | edit | page top↑

4月突入

070403

(camera;CONTAX Aria)

またまた気が付くと4月に突入。
3月は決算時期や、下期の締めなど何かとバタバタしますよね。
そんなバタバタの中、我が家は八ヶ岳へ行ってきました。
一応、モッさんの4歳の誕生日と入籍記念を兼ねて。
070403_2

(camera;CONTAX Aria)

リゾナーレに一泊し、新しくオープンした入浴施設を楽しんだり、
ジャージー牧場で乳製品を頬張ったり、何もない広場でモッさんと
走ったり、カラダに優しいオーガニックフードを食べに行ったり、
とにかくのんびり、そんでもって食い倒れしてきました^^
070403_3

(camera;CONTAX Aria)

心残りは3つほど、、、
その1、
リゾナーレのDinner。気になっていたイタリアンが翌々日から
リニューアルオープンのため食べれなかったコト。でも、
もう一つのお店も美味しかったです^^記念祝いにカクテルを
サービスしてくれたり、お子が苦手なモッさんのために
周囲のテーブルを全て空けてくれたので、20畳?くらいの
スペースが貸切状態♪お陰でモッさんも吠えるコトなく
食事ができました^^ホテルの心遣いに感動です。

その2、
これもやっぱりゴハン(* ̄∇ ̄*)
気になっていたお店の鰻・蕎麦・パンがお腹がいっぱいで
制覇できなかったコト。次回はきっと・・・。

その3、
ここ重要。気温チェックのミスです。
間違って『甲府』の気温をチェックをしてました、あたし(* ̄∇ ̄*)
横浜とそんなに大差がなかったので、薄着をしていったら
寒い寒い、、、。そりゃそうですよね、清里や八ヶ岳は
標高1300m以上ですから(汗)慌てて八ヶ岳アウトレットで
防寒着を買った次第です。(防寒とは関係ない服も買ったけど 汗)

毎度、我が家のみで行く旅は行き当たりばったりですが、
自由人の旅、嫌いじゃありませんヽ(=´▽`=)ノ
070403_4

(camera;lomo)

束の間の癒し旅行だったけど、またヨロシクです、相方さん。
00:25 | life | edit | page top↑
