2006年 10月
--日(--)
29日(日)
28日(土)
21日(土)
15日(日)
14日(土)
13日(金)
10日(火)
08日(日)
07日(土)
05日(木)
04日(水)
01日(日)
09 | 2006/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おのぼりさん

061029

(camera;SONY DSC-T30)

こてこな家に念願のお台場を案内してもらいました。
高速で20分足らずのお台場だけど、、、実は初めて^^;
お台場御用達のこてこな家にコースを練ってもらい
お台場ツアーを設けてもらったのです(^-^)

まずは有難い駐車場代(笑)の「船の科学館」駐車場で待ち合わせし、
東京さの景色が楽しめる「海沿いの公園(←名前がわからん)」を散歩^^
ランチはお台場にもオープンした「TARLUM」さんに連れてってもらい、
それから「フジテレビ」や「自由の女神」を通過しながら
「プロムナード」や「夢の大橋」などをお散歩しました。
どこも有名なところだけど、初めての私はおのぼりさん並の
盛り上がり(〃∇〃)
フツーの記念写真も撮りつつ、一番行きたかった
「夢の大橋」ではモッさんと橋のコラボをAriaさんで撮影した
次第です♪最後は「パレットタウン」内のペットショップに
連れてってもらい、オヤツ詰め放題ではオバちゃん並の
詰め方をご披露してきました( ̄▽ ̄)しめは「Park Avenue」で
甘いスイーツを食べて疲れを癒す(笑)でツアー終了^^

お台場って観光地だからイヌには厳しいかな~って
イメージだったんですけどね、車の通らない安全なコースを
お散歩できるし、ワンコと入れるお店も沢山ありました。
芝生もあるし♪公園の散歩もいいけど、景色を楽しみながら
お散歩もやっぱり楽しいですよね。
こてこな家の皆さん~、楽しいツアーを本当にありがとう♪
23:59 | life | edit | page top↑

久々

061028

(camera;CONTAX Aria)

3週間振りに掃除をしました。
ここんとこ遊びほうけた週末が続いたので、
すっかりサボっていたのです(* ̄∇ ̄*)
見てみぬ振りをしてきたけど、
さすがに部屋の隅に綿ほこりが舞ってた時は引きました^^;
それじゃなくても平日は慣れない仕事でぐったりだし、
掃除どころか、家事もサイト更新もサボり気味。
夏は体力も落ちることなく元気なんですけどね、、、
寒くなると疲れやすいし、眠い毎日が続くのです^^;
続きを読む
23:59 | life | edit | page top↑

Happy Wedding

061021

(camera;CONTAX Aria)

またまた友人Tの結婚式に参列してきました。
前回の式はリゾート系だったけど、今回はおフランス風^^
エントランスから控え室、披露宴会場やガーデンはもちろん
トイレまでもが全てメルヘン♪特にチャペル!天井高10mに
フランスの何とか聖堂?で実際使われてた見事なステンドグラスや
パイプオルガンの音色には圧巻でした。
披露宴の後半にはプライベートガーデンでデザートブッフェが
行われたんですけどね、前回もそうだったけど開放的でいいですよね^^
何よりも嬉しかったのは、新婦の幸せそ~な笑顔(≧▽≦)
彼女がいろいろと苦難を乗り越えてきた時期を見守ってきたので、
この晴れ姿を、私も友人達も涙して喜びました。

今回はAriaの調子がやっと良くなったので沢山撮影してきましたん。
一工夫したアルバムを作成して、友人へプレゼントしようと思います^^
23:59 | life | edit | page top↑

素敵な奥さん

061015

(camera;CONTAX Aria)

先日結婚した友人Nの新居に、Mと一緒にお邪魔してきました。
お土産は私が選抜^^旦那さんのスイーツ趣味がわからなかったので
梅園の豆大福とクラブハリエのバームクーヘンの2種類を用意しました。
結局どちらも食べれたみたいで、友人Nが用意したケーキを含め
たらふく頂きました。

新婚さんのお家は、家具や食器が真新しいのは勿論、
彼女はハンドメイドが得意なので、至るところにアイデアの詰った
ハンドメイドが飾られてました。クッション、テーブルクロス、
バスマットやキッチンマット。これがまた統一感もあるし
お店で売ってるみたいに可愛いのです(〃∇〃)
一番驚いたのは、普通のタオルの両端に布を縫い付けて
可愛く生まれ変ってたこと!それ以外にも
料理や買い物もコツを教えてくれたりと、もはや素敵な奥さん。
掃除や洗濯が楽しいって言ってたし、
私が嫁にもらいたいくらいヽ(=´▽`=)ノ
23:59 | life | edit | page top↑

心地よくて美味しい

061014

(camera;SONY DSC-T30)

年に2回の恒例行事、大好きなシュナバニさんの
新作&セール品をあさりに葉山へ行ってきました^^
相方は休出、自分の運転はまだまだ危険なので、
交通手段は電車+バスです。前日から時刻表もバッチリ
調べてたんですけどね、1本乗り遅れたうえに、
事故で遅刻(涙)ライバルのRちゃんが、
私の分を確保してくれた次第です。Rちゃん、ありがと(涙)

新作を含めセールの品も豊富だったせいか、諭吉が数枚飛んで
いきました^^;下手したら相方の洋服より多いかも、、、
クローゼットに入れて証拠隠滅です(笑)

買い物のあとは「反省会」を兼ねて「マニマニ」ランチ。
今回はビーフカレーを頂いたけど これも当たり^^
相変わらず満席だし、ブームなく人気のお店はきっと万年
味とサービスに手を抜いてないんでしょうね~。
シュナバニさんもそうだけど、何度足を運んでも
一人一人のお客さんに丁寧に接してくれるから、
リピートしたくなるようなお店なのです。
あ、「旭屋」のコロッケも忘れちゃいけませんね。
ここはRちゃんに教えてもらった、お肉屋さんの葉山牛コロッケ♪
こちらもお客さんが絶えることなく人気。
元気なオバ様の接客が、温かくて(*´∇`*)
葉山はやっぱり、心地よくて美味しい町です♪
23:59 | life | edit | page top↑

モッさん爪切り大冒険

061013

(camera;SONY DSC-T30)

代休だったイサオ君が、モッさんを爪切り(トリミング屋)を兼ねて
お散歩に連れてってくれました。
平日の午後一からのんびり散歩、あぁ~贅沢な時間ですよね。

手軽デジカメで出発から帰りの様子を撮ってきたとか。
「モッちゃん爪切りの旅、大冒険」のお題までついてました(笑)
あれ?「大作戦」だったかな^^;
とにかく、やや距離のあるトリミング屋さんまでを
散歩を兼ねて歩き、その道草での写真です^^

平日はフル出勤な私なので、お散歩に連れてってくれると助かります。
ついでに夕飯と洗濯物もやってくれたら完璧なんだけどな・・・(* ̄∇ ̄*)

23:59 | inu | edit | page top↑

手料理第2弾

ミカさんと料理教室に行ってきました^^
お友達のサイトで知った、東京ガスの1回で完結できる料理教室。
定期的に通うコースじゃないので好きな時にエントリーできるし、
受講料もリーズナブルなので、自由人の私には有難い教室です♪

受講したコース名は「ラ・クチーナ・エスプレッサ」
イタリア語でスピード料理を意味するみたいです。
うりは「イタリアマダムの知恵に学ぶ料理教室」だとか。
今回は、そんなイタリアのマダム料理3品を学んできました(笑)

・マグロの黒胡椒焼き
・きのこのソテー マルサラ風味
・ポルチーニ茸のリゾット

まずは先生の説明をしっかり聞いて、いざ実習。
どのサイズが大さじスプーンなのかもわからない自分、
先生が通る度に聞きまくる自分、
2時間があっとゆー間に終わりました。

肝心のお味は、みんなで協力しただけあって美味^^
特にリゾットなんて最高でした。
あとは忘れないうちに復習。これで一人で出来たら
私達イタリアマダムの仲間入りだよ、ミカさん( ̄▽ ̄)v

(camera;SONY DSC-T30/イタリアマダムの知恵レシピ)
061010

23:59 | kuisinbo | edit | page top↑

ワールドフードフェスタ

061008

(camera;CONTAX Aria)

山下公園で開催されたワールドフードフェスタに行ってきました。
名前の通り世界の食べ物祭り。各国の料理が食べられるのです^^
想像以上の人混みと行列、とにかく買うのに一苦労でした。
まずは王道、ドイツの胡椒のきいたソーセージ。ドイツのビールに
スペインの魚介がほとんど見あたらないパエリア(汗)
ベルギービールにブラジルステーキ&タンと、何とかのパイ?
それからパキスタンのナンカレー。その場で釜焼きしてくれた
ふわふわのモチモチのナンが一番美味しかったです^^
他は正直、あ、うーん・・・。

今日のエピソードは、、、
並んだ挙句売り切れが2回、人混みにもまれて
いつの間にかパエリアの前列に並んでた私。
そんなところです^^;

お腹がいっぱいになったところで、ミカさん達が大さん橋に
きているとの情報^^りくママと駆けつけました♪
ここでもそそっかしい場面を見せてしまった私、、、
実は一人で思い出し笑いをして、、、その上よろけて
床に手を付いた途端、トゲが刺さりました。しかも4箇所も( ̄▽ ̄;)
ここのデッキでよく刺さるんですよね、、、トゲ。

そんなこんなで今日も平和?な一日が終わるのでした(〃▽〃)
23:59 | kuisinbo | edit | page top↑

手料理

061007

(camera;CONTAX Aria)

秋を意識して?きのこの炊き込みご飯を作りました^^
炊き込みご飯の素じゃなくて、昆布からダシを取り
各具材を細かく切って、、、奇跡みたいな話です(汗)
肝心な味は、醤油がちょっとばかし濃くて
鶏が油っぽくて胸焼けがしたけど、、、次はきっと完璧なはず。
ついでに、肉じゃがとゴボウサラダなんぞ作ってみたりして、
一食でこんなに手作りをしたのは、本当に久しぶりです^^;

最近、やっと料理に目覚めてきたというか、作るのが
少ーーーーーーーーーーーーーしだけ楽しくなってきました。
多分。
毎度お世話になってるお惣菜コーナーとも
オサラバする日も近いかもしれません。
多分。
23:59 | kuisinbo | edit | page top↑

仕事帰りに

061005

(camera;CONTAX Aria)

職場の仲間と食事してきました。
新高島町にあるIVI ITALIAN、ガラス越しにある
サッカー場と横浜の夜景を眺めながら食事ができる
イタ飯のお店です。ちなみにイヌOK^^
台風のせいかお客さんなしの貸切状態。
そんな中、閉店までの4時間を居酒屋のように喋り倒す女性3名。
2件目までハシゴして、久々に1時近くまで遊びほうけてました^^;
仕事でちょっと落ち込んでたんですけどね、パーっと飲んで
喋ったら発散されました。はい、単純ですヾ(〃^∇^;)ノ


そして今回も凄い偶然がありました。
今の職場の仲間の一人が、以前勤めていた会社でも
同じ時期に在籍していたのです^^家もお互い近所だし、
それ以外にもいろいろと偶然が重なって、、、
世間はやっぱり狭いです。
23:59 | life | edit | page top↑

・・・

061004

(camera;CONTAX Aria)

先日シーパラ(八景島シーパラダイス)に行ってきました。
↑の写真はメリーゴーランドの一角なんですけどね、
日没ギリギリで撮ったら、ちょっと不思議な色合いに
仕上がっていました。
でも本来メルヘンで可愛らし~イメージの馬車や白馬は、
相当怖い仕上がりに・・・。ほんとグロいお馬さんになって
しまいました^^;
23:59 | photo | edit | page top↑

3周年

061001

(camera;FUJI FinePix F402/生後6ヶ月くらいのモッさん)

午前中にヤボ用を済ませ、午後からのんびり
りくママトとりくちんと一緒にお散歩してきました。
今日のコースはMM。あの辺一帯を歩き倒し?今日も筋トレです^^
連鎖反応か対抗意識なのか、りくちんがいると
歩いてくれるんですよね、、、うちのモッさん。
モッさんの体重もやっと4.3~4.4キロでおさまってきたので、
今後はこの体重を持続しつつ足・腰の筋肉強化ができればいいなと
思ってます^^筋トレには早歩きがベストなんだろうけど、
今のところ歩いてくれるだけで有難い状態ですけどね^^;
続きを読む
23:59 | life | edit | page top↑
