2006年 09月
--日(--)
29日(金)
28日(木)
27日(水)
24日(日)
23日(土)
22日(金)
21日(木)
19日(火)
18日(月)
17日(日)
14日(木)
12日(火)
10日(日)
09日(土)
08日(金)
07日(木)
06日(水)
03日(日)
08 | 2006/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

できること

060929

(camera;CONTAX Aria)

一昨日綴った、悲しい現実・・・。
救出したあとも手遅れで亡くなっていくワンコがいるようです。
原因はほとんどが餓死だとか、、、
お腹を空かして苦しんで逝ってしまったワンコ、、、
最後にどんな事を思ったのだろう・・・。

今日はモッさんの留守番用に(以前)使っていた大きなバリケンと
床ずれのワンコがいるとの事なので、マット代わりに使ってもらおうと
未使用のミニ布団を3枚をを送りました。痛々しい身体を
ふかふかのお布団で和らいでもらえればいいな・・・。
23:59 | inu | edit | page top↑

いつかきっと・・・。

060928

(camera;CONTAX Aria)

寝ぼけてたのか、写真だけUPして日記を忘れてました(^^;)>
最近、ますますボケボケなんですよね・・・。
-------------------------------------------------------
仕事から帰る途中、りくママを発見^^
今週は2回も遭遇してるし、何だか嬉しい♪
今日は相方がモッさんを連れて大さん橋にいたので、
急遽3人でお散歩してきましたん。

大さん橋はちょうど豪華客船サファイア・プリンセスの入港日で
エライ人混み、、、イベントも開催されてるのと出港間近だった
せいか、凄い盛り上がりでした^^こんなに混んでる大さん橋は
初めてかも^^;そんでもってこの客船、デカッ!!
今まで感動してた飛鳥が小さく思えてきましたもん(*´∇`*)
マンションが船になったような構造、このスケールに圧倒です。
ネットで調べてみたら、おプールもあるみたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
船の旅って、旅費も尋常じゃないですよね。
凡人の私には縁のない話だけど、、、いつか私だって・・・。
いつかスイートに・・・。宝くじを当てて・・・。
23:59 | life | edit | page top↑

自分のできること

060927

(camera;CONTAX Aria)

こてこなママさんの日記を見て知りました。痩せ細ったワンコ達が何十頭と保護されたそうです。
「人間の姿を見て「助けて!!」とよじ登って来る子。そんな気力はとうに無くなってしまっているのか、うなだれながら涙をいっぱいため、一心に見つめる子。足の震えが止まらない子も沢山います。」

胸が痛くなりました(>。<)悲しい現実が次から次へと繰り広げられているのですね・・・、最後まで責任を持ってほしい。尊い命を大切にしてほしい。本当に悔しいです。

直接ボランティアをしてらっしゃる方のようにはいかないけど、自分なりにできる事として、わずかですが医療費を送金させていただきました。物資支援の募集もあったので、モッさんの留守番用として昔使っていた大型犬用サークルも送ろうと思います。あとはこのブログで、少しでも多くの方にこの現実を知ってもらえればと思います。

■Ark Angelsさんのサイト http://ark-angels.com/ 
■レスキュー事情説明のページ http://ark-angels.com/rescue.html 
23:59 | inu | edit | page top↑

平和な休日

060924

(camera;Nikon D70)

秋晴な一日でした。珍しく相方が早起きしたので、
午前中に掃除やらモッさんをツメ切りに出したりと活動的^^
午後ものんびりとお散歩に出掛けました。
元町から中華街、日本大通りコースを歩きながら
肉まんを頬張る...。しかも3つも、、、
まさに私の胃も(食欲の)秋です( ̄▽ ̄;)
GOOZでコーヒー休憩をし、東西倉庫から大さん橋まで歩き、
最後の締めはりくちんとりくママに遭遇♪
ちょっとだけ一緒にお散歩して、健康的な一日が終わるのでした^^

↑の写真は東西倉庫内にあるバイク屋さん。バイクには全く
興味がないけど、、、ここの雰囲気は好きです^^
23:59 | life | edit | page top↑

Happy Wedding.

060923

(camera;SONY DSC-T30←コンパクトなデジカメ、買いました^^)

友人の結婚式に参列してきました。
台風の影響で1週間前の予報は雨だったけど、毎日予報を
チェックしていくうちに雨から曇りと変わり、当日には見事晴れ^^
新婦ももう一人の友人も、そして私も雨女なのでホッとしました^^;

会場は彼女の地元でもある逗子マリーナ。
海に囲まれたシーサイドチャペルと、海とガーデンが望める披露宴^^
この日は不思議と、真っ青な海がやわらかなエメナルドグリーン色を
していて、南の島のような感覚でした。チャベル内も、3面がほぼ
ガラス張りになっていて、新婦の入場とともに
クローズしていた海側のスクリーンがゆっくりとあげられ、
海が一望できるのです。この演出にはやられたぁって思うくらい
ロマンチックで、女性陣はメロメロでした^^

余興では、彼女が勤めていた幼稚園の生徒さん達が駆けつけ
幸せの歌を2曲披露。20人以上いたかな。みんなお揃いの
リボンをして可愛かった~♪それを嬉しそうに、そしてちょっと
心配そうに見つめる新婦の姿をみて、やっぱり先生だなって実感
しました^^普段は見られない新婦の先生の姿も眩しかったです。
ご両親の手紙では私も号泣し、、、その上、新婦がメッサ別嬪だから、
もう終始ため息のでる結婚式でした(≧▽≦)
Nおめでとう。いつまでもお幸せにね!
残すはMだ~(笑)
23:59 | inu | edit | page top↑

頑張れ、私たち 笑

060922

(camera;CONTAX Aria)

元職場の先輩とお茶してきました^^
いったんうちに戻り、モッさんも同伴。
モッさんと接して「疲れた心が癒される~」
なんて言ってくれる先輩は、飼い主にとっても嬉しい限り♪
いつでも連れていきますよ~!
お互い新しい職場に転職したばかりなので、
仕事の状況や悩みなど、いろいろ語りました^^
なんせ一緒に働いてた職場とは、エライ違う環境なので戸惑いが^^;
それでも夢に向かってお互い頑張る次第です。
先輩、応援してますよ(^^)/
23:59 | life | edit | page top↑

体調不良?

060921

(camera;CONTAX Aria)

モッさんが嘔吐しました。
火曜の朝・晩と水曜の朝の食後に1回ずつ。
久々の嘔吐だったから動揺したけど、ネットでいろいろ調べても
心当たりの病状もないし、食欲は十二分^^;下痢も血尿・血便も
なかったので、様子をみることにしました。
まずは、いつもふやかして与えているドライフード+半手作り食を
一旦やめ、超みじん切りにした白米・高野豆腐・野菜・鶏肉の
リゾットを。スープは鶏のモモ肉を弱火でじっくり煮込み、
その時点でモッさん大興奮^^;もちろん相変わらずの食べっぷり。
偶然かもしれないけど、それから嘔吐もなくなったので
しばらくこれで様子見です。完全復活したら
またいつものゴハンに戻そうと思います^^

週末の栃木で疲れがたまったのか、留守番のストレスか、
台風が接近してるから気圧の関係か、それともいつもの
フードに飽きたのか、、、
ワンコは喋れないから、ちょっとの異変で不安になりますね^^;
23:59 | inu | edit | page top↑

おめでとう

060919

(camera;CONTAX Aria)

P時代の友が結婚したので、いつものメンバーで集合しました^^
彼女は頭の回転も速いし、発想もセンスも抜群。
そんでもって面倒見も良いし、私が嫁にもらいたいくらい(///∇//)
Sりん、ほんとおめでと☆

一緒に集った友人と、祝いの品を各自で用意する事にしたのですが、
なかなか思いつかない私は、花束と大好きなお店(TOMIZAWA)の
オーガニック食品セットにしてみました。本当は形に残る物が
祝いの品としてベストなんだろうけど、なんせ彼女は
オサレ雑貨を扱う職場にいたので、なかなか思いつかなくて(>▽<;;)
もう一人の友人も、某大手(雑貨)の商品企画で活躍していたくらいで、
飛びぬけたセンス!今回用意した湯飲み茶碗とコースターのセットも
これまた素敵で私もほしいくらいでした♪
そんな雑貨好きのお二人さんと、新婚話や趣味の話、近況報告などなど
今回も楽しくて刺激のある話を沢山聞けました^^
お二人さーん、また集いましょうー。
23:59 | life | edit | page top↑

060918

(camera;CONTAX Aria)

りくママに頼まれた品を渡すため、久々に横浜で集合。
駅近の奇跡カフェ(←実名は違います)にて、
りくちんも交えてお茶してきました^^
いつ見てもりくちんは大人しくて羨ましいです。
うちのモッさんだったら「カートから出せや~」
「りくママ、あたちを構って~」と大騒ぎするはず^^;

りくママと別れたあとは、秋物を買いにショップ巡りをしました。
スリムなお身体じゃないけどスキニーデニムをゲット^^
ついでにトップスからアクセまで久々に衝動買いしちゃいました。
残すはブーツとバック、、、春先に展示会で見かけた
シュクシュクっとしたカジュアルブーツもほしいし、
乗馬ブーツもやっぱりほしい。スマートなブーツもほしいし、
季節の変わり目は大変だc(>ω<)ゞ
一応、今秋は路線を変えて「キレイめカジュアル」に
したつもりなんですけどね、相方曰く「キレイめ崩し」だとか。
どういう意味だヾ(。`Д´。)ノ

23:59 | life | edit | page top↑

オーラ

060917

(camera;CONTAX Aria)

週末は栃木にいました^^
いつもの家に、今回は姉夫妻も合流し4人+モッさんで初のお泊り。
姉夫妻が大好きなモッさんは終始興奮を隠しきれない様子で、
夜中も朝もお構いなしに「あたちを構って~」オーラを出しまくり^^;
お陰で翌日のモッさんは、大好きな芝生を目の前にしても
走ることなくボーっとして終わるのでした。
さてさて今回のメインイベントは、姉が参加するフラメンコ舞台^^
東京チームに所属する姉が、宇都宮チームの方々とコラボで
踊ったのです♪舞台がはじまるまで、何故か私が緊張し(笑)ほんと
汗かきました^^;でも、踊っている姉の姿は眩しかった~。
他の皆さんも素敵だったし、やっぱり真剣に取り組んでいる人の
オーラは輝いてますよね^^ほんと素敵な舞台でした♪
23:59 | life | edit | page top↑

この写真

060914

(camera;OLYMPUS PEN D)

たまに撮っている↑の被写体、よくどこで撮ったのか
聞かれるんですけど、これは大さん橋⇔赤レンガ間の途中にある
東西上屋倉庫です。一見わかりにくい建物だけど、
よくロケ地でも使われてるみたいですよ^^
倉庫内はアンティークショップやバイク?などの店舗もあり、
アメリカンな珍しい商品が沢山ありました。

ちなみに、ここの写真を最初に撮ったのはりくママ。
りくママが撮っているのを見て撮りたくなったのです^^
真似っこ( ̄▽ ̄)v
23:59 | life | edit | page top↑

写真UPしました。

060912

(camera;CONTAX Aria)

またまた雨の日に撮ったローズガーテンの写真、第3弾をUPしました。
今回もバラオンリー。ピンボケだらけだけど、、、
勿体ない(笑)から全部UPしてます^^

*写真はメインサイトから覗けます。

続きを読む
23:51 | photo | edit | page top↑

昨日に引き続き

060910

(camera;Nikon D70)

フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
4.45だったモッさんの体重がやっと4.35に戻りました。
仕事をはじめると、どうしても散歩時間が減って体重が
増えてしまうので、今回からは長めのお散歩を心がけています^^
今の時期は心地よいからいいですけどね、、、
これが冬になったら怠けてしまいそう^^;

そして昨日に引き続き、今日もりくママとお散歩です。
その前に赤レンガ内にある簡易?抹茶専門店「nana’s green tea」にてお茶タイム。
自由ヶ丘店で飲んで以来の久々の抹茶♪抹茶のコクと渋みが
しっかりしていて、やっぱうまいです^^
その後、あの界隈をグルグルと周りワンコも人間も筋肉強化。
抹茶フローズンもきっと消費された事でしょう?
そんなこんなで今日も2時間くらのお散歩が終了したのでした。

そうそう、ミカさんとaちゃんが散歩帰りの私を見かけたとか^^
油断すると口を半開きにして自転車を漕ぐクセがあるので、
気をつけなきゃです^^;ミカさ~ん、次は一緒にお散歩しようねん(^^)/
23:57 | inu | edit | page top↑

集合

060909

(camera;Nikon D70/もうちょっとプールシリーズ続きます)

りくママと赤レンガ周辺を散歩してきました。
毎日通ってるけど、敷地内に入るには久しぶり。
随分前からやってるみたいだけど、
気になるIKEAのイベントが開催されてました。
むふふIKEA、、、噂によると港北オープンは
今週だか来週だとか。近日オープンするみたいです♪

話は戻って、散歩途中ミカさんが大さん橋にいるとの情報あり。
もちろん駆けつけました~♪
りくちんもウララちゃんも、そしていつもはミカさんに
ベッタリのハルちゃんも楽しそうに走ってたけど、
あれモッさん、君はミカさんの相方、aちゃんにベッタリですか(汗)
何で男子ばかりに甘えるんだろうね・・・^^;
そんなこんなで本日の散歩時間2時間半。
毎日これくらい散歩ができたら、ワンコも人間の健康にも最高ですね^^
23:59 | inu | edit | page top↑

060908

(Nikon D70/photo by isao)

一昨日、モッさんと相方とシュナバニ&葉山公園コースへ行ってきました。むふふ、仕事はお休みを頂きました♪
随分前はこのコースは当たり前のように通ってたけど、最近はでんて行かなくなっちゃったな・・・。特に渋滞が激しい夏場、湘南方面は8月が終わるまで近寄れません^^;9月になると海の家もなくて空いてるし、平日は特に最高です。葉山公園では人もほとんどいなく、勝手にプライベートビーチ気分^^モッさんと波打ち際で水遊びしたり、砂浜で追いかけっこしたり、写真を撮ってみたり、ボーっとしたみたり、、、のんびりした時間を過ごしました。来週からは相方の仕事が忙しくなったり、私もいろいろと行事があるので、一応2006年の夏らしい遊びのしめくくりです^^
続きを読む
23:59 | inu | edit | page top↑

UPしました。

060907

(camera;CONTAX Aria)

雨の日に撮った港の見える丘公園の写真、第2弾をUPしました。
前回はバラ以外の植物だったけど、今回はバラオンリー。
実は去年も同じ場所で撮っていまして、、、
見比べてみると前の方が良かったりして^^;
一枚一枚を丁寧に撮る気持ちが薄れているようです・・・。

*写真はメインサイトから覗けます。
23:08 | photo | edit | page top↑

悩み→よく寝る

060906

(camera;Nikon D70)

今日は一日研修でした。
分野的に普段だって睡魔と闘ってるのに、研修なんてますます眠くなります。案の定、開始して3分後には既に半目状態でした。
午後の演習問題なんて、1問目の問題を読んでいるうちに意識が薄れ、、、何でこんなに眠いんだろうって自分でも不思議です。

ちなみにここ最近、よく寝るようになりました。先週の土曜なんて16時間睡眠^^;今日も帰宅した途端ダウン。週の半ばなんて、ゴハンを食べたら朝まで寝てしまうほど。とにかく春でもないのに、毎日眠いのです・・・。冬に不眠症の時期があったんですけどね、そんなのが懐かしい^^;歳を重ねると眠れなくなるって言うけど、、、私には通用しないのかな。。
23:59 | life | edit | page top↑

水泳大会

060903

(camera;Nikon D70/photo by isao)

こてこな家と伊豆の「わんわんパラダイス」にてワンコだらけの水泳大会を開催(笑)プールはもちろん、ランチと半日お部屋もレンタルできる有難い施設。これで我が家が遅刻しなきゃ、もっと充実したのにな( ̄∇ ̄;)すいましぇん、こてこな一家の皆さん。

こてこな家とは、モッさんが1歳の頃からお付き合いして頂いてるので、ワンコが苦手なモッさんも余裕余裕^^足腰強化やダイエットにも最適なプール、しっかり泳いでもらいましたよ~。
ボール好きのこてちゃんはさすがです。ボールを追いかけ、自らプールに飛び込み華麗なる泳ぎを披露してくれました^^そんな姿は、モッさんだけじゃなく、私だって惚れた(笑)
こなちゃんは、意外にも(意外って失礼だよね^^;)スピードが速い!3ワンで同時に泳がせてもこなちゃんが1番だったし、余裕な泳ぎっぷりでした^^
モッさんは、、、段差のないサイドからでも脱出できる技を習得したらしく、後半はズルばかりしてました^^;自ら脱出・・・その腕力に驚いた次第です(汗)しかも泳ぎよりも、プールサイドでこなちゃんと走り回ってた時間の方が長かったような^^;
そんなこんなでギリギリまで遊び、夕飯はずっと食べたかったイタリアン「イル・コーヴォ」に連れてってもらいました。噂通り美味♪久々に充実した1日になりました。こてこなさーん、ありがとう^^

060903_2

(camera;Nikon D70/photo by isao)
こてちゃんとモッさんをボートに乗せてみました。名づけてラブボート(笑)


060903_3

(camera;Nikon D70/photo by isao)
こなちゃんは二人の仲を遠慮して独りボート
23:59 | inu | edit | page top↑
