2006年 08月
--日(--)
31日(木)
30日(水)
28日(月)
27日(日)
25日(金)
24日(木)
22日(火)
21日(月)
20日(日)
19日(土)
18日(金)
16日(水)
15日(火)
14日(月)
12日(土)
10日(木)
06日(日)
05日(土)
04日(金)
02日(水)
01日(火)
07 | 2006/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気のゆるみ

060831

(camera;Nikon D70)

新しい職場になって早1ヶ月。
仕事の修行はまだまだ足りないけど、一応慣れてきました。
そんな矢先ミスの連発。ミスがミスを呼び?いろいろと
やらかしてしまいました・・・。
迷惑をかけちゃったけど、アドバイスを受けながら なんとか修復し、
ある意味成長したかも。前向きに考えます(^-^;)

話は変わって、
今日は代休だった相方が、モッさんを散歩に連れてってくれました。
りくママと偶然会ったらしく、一緒に散歩してるよ~
なんぞ楽しい連絡あり。
ちょうど↑のミスと格闘してた最中だったけど、
そんな連絡を聞いたら、集中力もUP。
急いで終わらせて駆けつけましたよ~(笑)
愛嬌たっぷりのりくちんと、愛するモッさんの顔をみたら
疲れも吹っ飛びましたさ^^
よーし、明日も頑張るぞ!って、単純です私(^^;)>
23:59 | life | edit | page top↑

検索ワード

060830

(camera;OLYMPUS PEN D)

久々にアクセス解析を覗いてみました。
いろんな項目があるのですね、、、設置するだけして、よく見方がわからないのでずっと放置してました^^;

で、検索ワードに面白い言葉がありました。
「駐車場 安い 大さん橋」
だそうです(笑)これで引っかかったんですね、うちのサイト^^;なのに、全然関係ないネタばかりで恐縮です。ってことで、あの辺で一番安い駐車場を紹介~。大さん橋に向かう(最後の)交差点にJACK CAFEがあります。そのお店の隣(ちょっとだけ奥まってます)にパーキングがあるのですが、競争率は高いけど断然安いみたいですよ(^^)b上手に説明できないので、ここまで(笑)
23:59 | life | edit | page top↑

うんてん

060828


(camera;OLYMPUS PEN D)

BBQ話の続きですが、その日の帰りは1年振りに運転をしました^^
なんせお酒を飲まないのは私だけなので・・・。

エンジンOK!
サイドブレーキOK!
あれ、ライトはどこ?
アクセルとブレーキが左右どっちなのかも忘れてました^^;
とりあえず駐車場でウォーミングアップに1周。
何とか感覚を取り戻した?ので、路上に出てみました。
早速、急カーブの連続・・・。(山道だったのです)
そして渋滞を作る私・・・。(ビビって40キロが限界)
焦る自分・・・。
そして急に加速する私( ̄▽ ̄;)
そんなアタフタ振りをみて、
同乗者の方々は酔いが冷めてしまったようです。
1年前までは結構運転してたんですけどね、
こんな風に変り果ててしまうんですね(涙)

あ、でも今回運転して、
前進だけの運転なら自信もついたので(笑)あとは
車線変更やバック、駐車の練習をするのみ。
そして秋には、じゃんじゃん乗り回しますよ~。
23:59 | life | edit | page top↑

初心者BBQの会

060827

(camera;OLYMPUS PEN D)

肉、肉、肉、肉、肉、肉、野菜、肉、肉、肉♪
今日は友人達とBBQでした^^
私や相方も含め、焼かれた物を食べるのみ、、、の初心者メンバーでのBBQ。今回は動きましたよ~。場所や道具の確保と材料の買出し班に分かれ、私達は買出しを担当。予めメモっていけば良かったものの、思いつきでカゴに入れる計画性のない担当者。はい、私と相方です^^;
案の定、会場へ向かう途中「ウィンナーがない」「氷を買い忘れてるー」などなど、何度もスーパーへ走りました。

そんなこんなでBBQスタート。まずは火をおこしたり、野菜を洗って切ったりと、食べるまでにいろいろと作業があるんだった・・・。今更だけど、いつもちゃっちゃと準備をしてくれてた友人に感謝です^^;

で、肝心のBBQは手際は悪かったものの、盛り上がりましたよ~^^
コゲちゃったウィンナーも自然の中で食べれば格別♪
ちゃんと洗ってない野菜だって気にしません(笑)
私以外は、お酒が大好きなメンバーだったので、後半は飲んだくれだったけど、、、帰りの私の運転で、全員酔いが冷めたようです^^;
この話は、また今度・・・。
23:59 | life | edit | page top↑

意欲

060825

(camera;Nikon D70)

前職メンバーとの集い♪集いの場となったのは、会社が移転する前にお世話になった日本大通り^^「Millions sf tastes DELI CARTE」というローカルハワイアンのお店で飲んで食べてきました。
(ちなみにワンコOK)

久々の顔ぶれは、やっぱり落ち着く~。
仕事の話や近況報告、世間話などいろいろ皆で語りました。
笑ったり、真剣に話したりできる仲間ってやっぱりいい。
ちょっぴり戻りたいなんて気持ちも生まれたけど^^;

前の職場は「やる事やれば自由」が社風だったので、
遅い出勤はもちろん、iPotを聞きながら仕事したりと
結構自由人に仕事をさせてもらったのです。
好きな商品に囲まれながら撮影やphotoshopの技術を
学ばせてもらったり、ほんと良い環境でした。
ちなみに今の職場は、普通の企業風?。もちろん出勤時間は早いし、
お昼時間も決まってます。音楽も聞けないし(当たり前だけど)
そんなところで苦戦してる自分もいるんですよね・・・。
ってレベルの低い話です^^;

そんなこんなで、皆の仕事状況や意欲、
これからやりたい事に向かって進んでいく先輩の話は
眩しかった~。良い刺激をメッサ浴びてきました。
実は最近、今の仕事内容が難しすぎて凹み気味だったけど、、、
脳ミソを使い過ぎてハゲそうだけど、、、^^;
もうちょっと頑張って修行してみることにします^^
23:59 | life | edit | page top↑

癒し日課

060824

(camera;OLYMPUS PEN D)

我が家では、モッさんと供にベットで寝ています。
躾上、一緒に寝るのはNGって意見もよく耳にするけど、
私がモッさんに対して分離不安症?なので^^;
で、そのモッさんが毎度、私に背中を向けて寝るので、、
その首筋辺りに顔をスリスリしながら寝るのが日課なのです(〃∇〃)
もちろん、この蒸し暑い夏場でも欠かせませんよ~。
あのポアポアの毛に顔をうずめる時の幸せったら、何とも言えません♪
癒しとほんの幸せなひとときだったりします、むふふ。

以上、今日はイヌバカな日記でした(* ̄∇ ̄*)
23:48 | inu | edit | page top↑

ビンゴくんの里親募集

060822


お友達のミカさんが「ビンゴ君の里親募集」をしています。
ビンゴ君に 素敵な飼い主さんと巡りあえるよう
私もリンクを貼らせてもらいました。

ちなみに、ビンゴ君の血筋のワンちゃん達と
何度もお散歩してますが、お世辞抜きで社交的で穏やかですよ^-^
どうぞご協力、宜しくお願いします。
23:59 | inu | edit | page top↑

雨写真

060821

(camera;CONTAX Aria)

ようやく初夏に撮った写真をUPしました。
今回はバラ園が目的で、近所の公園にて撮影^^ただこの時、途端の大雨にあいまして、、、引き返すのも悔しいので根性?で撮りました(笑)

雨の日の日差しってやんわりしてるし、雫で反射した光なんかも結構キレイでしたよ~。腕がないから、写真で表せないのが残念です^^;

で、その大雨の中、おしりを突き出して(バラが柵で囲まれてたので・・・)撮ってる私。カフェが併用されてる公園なんですけどね、さぞかし面白い光景をお見せできたんじゃないかな・・・。

アルバムは枚数が多いので、バラシリーズと その他の植物シリーズに分けました。まずはその他の植物シリーズから(^^)/

*写真はメインサイトから覗けます。
23:58 | photo | edit | page top↑

060820

(camera;OLYMPUS PEN D)

今日はミカさんとお散歩してきました^^
ちょうど大さん橋は、飛鳥Ⅱの出港時間だったらしくエライ
賑わいっぷり。郵船トラベルで調べてみたら、世界一周なんて
101日間で安くても320万、ロイヤルスイートだったら1600万も
するみたいです( ̄▽ ̄;)きっと一人じゃ旅しないだろうし、
夫婦やご家族で参加したら凄い金額になりそうですね(汗)
こんなブルジョア生活は、うちには一生縁のない話です^^;

さて、ハルちゃんもウララちゃんも体調不良なこともあったけど、
元気いっぱいに走ってくれました。特にウララちゃんなんて
楽しそうに走る走る^^ハルちゃんはモッさんと同じで、あまり
走ったり歩いたりしないけど、そのたまに走るハルちゃんの
スピードは早過ぎる(笑)ハルちゃん、ジャンプ力だけじゃなく
こんな特技もあったのね~^^
とにかく、みんな元気で安心しました♪

そんでもってミカさんの相方、aちゃんからブツを受け取り、
今日からPC生活が楽しくなりました♪aちゃん、ありがとー!
23:59 | inu | edit | page top↑

ワクチン

060819

(camera;OLYMPUS PEN D)

モッさんのワクチン日でした。
今年から、近所の病院に切り替えたので ここでは初めての
ワクチンになります。まずはワクチンの説明を受け、うちは
アレルギーもないので、その病院が推奨してる8種にしました。
今までは6種だったかな?たぶん。
ワンコへの負担は大きいだろうけど、感染したら命取り、
後悔したくないので・・・。その代わり?フロントラインや
例えば湿疹などは、ナチュラルな治療でなんとかしてるので、
モッさんには勘弁してもらうってことで。。。

でも先生にお腹の湿疹は指摘されました・・・。薬なら2週間程で
治るけど、ナチュラル治療でまだ完治してなかったので・・・。
悪化すると抵抗力が衰え、ワクチンにも影響するみたいです。
3週間後にフィラリアのお薬を頂くので、その時までに
治らなかったら さすがに薬をお願いしようかと思います。
ってか、先生にもそう言われちゃいました(汗)

ちなみに午前中にワクチンを接種し、夕方には復活して
私をおちょくりながらオモチャを振り回してました(*´∇`*)
23:14 | inu | edit | page top↑

夏休み、第2弾

060818

(camera;D70)

第2弾ってほどじゃないけど、今日は夏季休暇を頂きました^^
土日と組み合わせて3連休。短い、ぜったい短い・・・。

さて今日は、日が暮れてから相方とモッさんを連れて大さん橋へ。
ついでに夜景の撮り方でも教えてもらおうと、カメラ(D70)も持っ
ていきました^^いつもはデジカメに搭載されてる簡単な「夜景モード」
を使っていたけど、今日は初めてマニュアルモードに挑戦。
あ、でも我が家には三脚がありません^^;
しっかり脇をしめて(笑)カメラを動かさないように頑張ってみたけど、
さすがに長時間露出なので大半がブレブレ・・・。
もう後半なんて、ヤケクソになってファインダーも覗かず
手すりや地面にカメラを置いて撮影しましたさ^^;
ここはカメラ好きのおじサマが多いので、こんな撮り方をしてたら、
「何だあいつら~?」と思われてたかも知れませんね・・・。
まぁ撮りたい気持ちは同じって事で(*´∇`*)
続きを読む
23:59 | photo | edit | page top↑

母からの苦情

060816

(camera;D70)

実家帰省中の出来事です。
冬に履いてたダメージデニムに続き、
またまた母から苦情をいただきました(汗)
今回はカーゴパンツ。
カーゴパンツと言ったら、気になるヒップラインも隠してくれる
有難いアイテムなのに、、、ダボっとしててみっともないそうです・・・。

母のトークはだんだんと熱くなり、
しまいには「楽な格好ばかりしてると、もっとブクブク太るわよー。」
って言われました。えぇぇ?!『もっと』ってどーゆーこと(涙)
その上、ダボっとしたパンツにカギ針やレースなどの
甘目トップスの組み合わせも理解できないとか・・・。
最近、ますます散歩用を兼ねた洋服が多いので、
どうしても楽で動きやすいスタイルを選んじゃうんですよね^^;
この辺の類は、母世代には通用しないようです(涙)

でも楽な格好って、体のラインが緩みがちなんですよね、、、
実際、こっち系の洋服を着るようになってから相当肥えました。
もっとフィットしたボトムでも履いて、身もついでに心も
引き締めなきゃな。
続きを読む
23:59 | life | edit | page top↑

通勤前の楽しみ

060815

(camera;OLYMPUS PEN)

たまには写真でも撮りながら、楽しんで通勤しようと起きしてみました。雨じゃない限り自転車で通勤してるのですが、何気に通ってると、撮りたいって思うところが何箇所かあったのです^^夕方の光の方が好きだけど、朝は人も少ないし気兼ねなく撮れますね~。

ちなみに早起きと言っても、いつもより10分だけ早起きしただけです(汗)でも、朝が苦手な私には結構奇跡なことなんですよね・・・。また早起きができれば(←ここ重要)、通勤前の楽しみを味わおうと思います^^;
23:59 | photo | edit | page top↑

短い夏休み、第1弾終了

060814

(camera;D70)

実家から戻りました。
姉も帰省したので、久々の家族水入らず^^
あぁ~やっぱり実家は最高です。
親孝行はさて置き、甘えてきました。
何もせずに終わってしまったけど、
まぁ来月も帰るのでその時に^^;

短い夏休みが終わってしまいました。
別の日にあと1日あるけど、断然足りないような・・・。
明日からまた、普段使ってなかった脳みそを使う日々が始まります(涙)
23:59 | life | edit | page top↑

お盆

060820

(camera;D70)

お盆の季節がやってきました。
お墓にモッさんは連れていけないので、
相方に託して一人で実家に帰ります^^

両親とはちょくちょく会ってるけど、
実家の方に泊まるのは1年ぶり^^;
しっかり親孝行(肩もみ&お掃除)をしつつ甘えてきます。
2泊3日、ISAO君、モッさんを頼んだぞー!
00:01 | life | edit | page top↑

カムバック、ロンバケ

060810


皆さんそろそろ夏休みのようですね。
いろんなバカンス日記を読んでは、ため息が出ちゃいます(*´∇`*)
私の勤務先の事情は、、、本社以外は8連休なものの、
本社は4日間を適当に休む。だそうです。
土日にくっつければ6連休だけど、連続して休み人は一人もなし!
何故か今週1日、来週1日、、、とバラバラに夏休みを当てる方が
多いのです。ちなみに私はまだ入ったばかりなので、、、
一応、一応ですよ、遠慮をして2日間だけお休みを頂きました。
しかも来週1日と、再来週1日とバラバラに(笑)絶対足りないな・・・。
00:00 | life | edit | page top↑

***

060806

(camera;OLYMPUS PEN)

仕事がはじまった途端、貴重に感じる日曜日。
既に何もしてなかった2ヶ月間が夢のようです。

さて、今日は夕方から りくママとお散歩でした。
最近、りくママとは(仕事の)面接日に最寄り駅で偶然、
昨日はC先輩と会う前に道ばたで偶然、
一昨日も散歩中にもばったりと、、、偶然続きだったのです^^
それ以外にも別の友人に意外な場所で遭遇したりと、
ここまで続くと毎日が楽しみになってきます。

でも、、、この偶然スポットが狭いんですよね・・・。
考えてみると、職場も住まいも、洋服や雑貨、普段の食料品など
買い物を済ませるエリアも、ついでに休日のお出掛けも全部その辺^^;
交通手段はチャリ、それだけ行動範囲が狭いって事です(||▽||)
せめて休日くらいは車でお出掛けとかしたいものです。
海とか山とか・・・ねぇ、ISAO君・・・。
00:00 | life | edit | page top↑

イヌの健康

060805

(camera;OLYMPUS PEN)

イヌの健康仲間と、あるFOODを扱っているご夫妻宅へお邪魔してきました。こちらのご夫妻、ワンコの健康に豊富な知識を持っている方で、私の周りにも、ワンコの健康に詳しいお友達が沢山いるけど、ここまで勉強熱心で本格的な方は初めて!
私も友人も、そのご夫妻が扱ってるFOODは使ってないけど、そんな事は関係なしで、我が愛犬の健康について熱心に考えてくれた人柄溢れるこのご夫妻に感謝です^^

当たり前の事なのかもしれないけど、ビタミンやミネラル、酵素や酵母など、成分によっては熱に弱かったりする食品もあるようなので、サプリや補助食品の与えるタイミングなども大切のようです。料理をしない私は、この辺の知識すら疎いんですよね・・・^^;
やっぱり同じ与えるなら、効果が出た方が断然いいし、モッさんの健康のためにも、モッさんの体質に合わせて見直してみます。

詳しい事は、私の言葉じゃ伝えきれないのと、誤解を招くと大変なので綴りません。ネットってどうしてもいろんな情報が飛び交いがちだけど、良いものは柔軟に取り入れてこうと思います♪
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

京都写真、食い倒れバージョン

060804


京都の食い倒れバージョンをUPしました。
撮影禁止のお店が2軒ほどあったので全部は撮れなかったけど、
1泊2日の旅にしては、結構食べてます(笑)
前回の写真を見るとわかるんですけどね、
去年訪れたスフレ専門店、、、今年も食べてます^^;

*写真はメインサイトから覗けます^^
続きを読む
00:00 | photo | edit | page top↑

湿疹対策

060802


モッさんの湿疹対策をナチュラル系で治療しようと、以前使っていた「自然貝メンテナンス」を復活させてみました。
自然貝とは、ホタテ貝の粉末とマイナスイオン水溶液をブレンドした、まさに名前通り自然な貝^^除菌(主に、管出血性大腸菌・黄色ブドウ球菌・白癬菌・その他、真菌性のばい菌)と消臭効果があるので、湿疹や皮膚病予防に効果的なのです。
ただ、化学薬品を一切使ってないので、手間も時間も結構かかります。お友達に教えてもらった通り、自然貝メンテナンスでまずはバイ菌をふき取り、もう一度自然貝メンテナンスを皮膚にすり込む作業を、一日2回行います。まだ使って1週間しか経ってないけど、だいぶ湿疹が薄れてきました^^
あとは薄くなってしまったお腹の毛が生えて、ついでにツヤとハリのある毛並みになってくれると嬉しいんだけどな。
00:00 | inu | edit | page top↑

目の前で花火<モッさん

060801


今日は近くで花火大会がありました。
会場がちょうど勤務先の辺りなので、この会社は
「残業をしながら花火鑑賞(観賞?)」が毎年恒例だそうです(汗)
上司からお誘いを受けたけど、、、丁重にお断りしました。
花火好きの私としては、
目の前で鑑賞できるのは魅力的な話だけど、残業付はね・・・。
頭と目を使うのは、日中だけで十分です(涙)

ちなみに花火は、モッさんと相方と近所の公園でのんびり鑑賞^^
目の前で見るより、モッさんと一緒の方が断然幸せ♪(←イヌバカ)
00:00 | life | edit | page top↑
