2006年 06月
--日(--)
26日(月)
25日(日)
24日(土)
22日(木)
21日(水)
20日(火)
19日(月)
18日(日)
17日(土)
16日(金)
15日(木)
14日(水)
13日(火)
12日(月)
11日(日)
10日(土)
09日(金)
08日(木)
07日(水)
06日(火)
05日(月)
04日(日)
01日(木)
05 | 2006/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハマったぁ

060626

先日、友人からCath Kidston(キャスキッドストン)シリーズのカバンを頂きました。素材のわりに値段が高い、、、なんて、いちゃもんつけてたけど(笑)やっぱり使ってみると可愛い(〃▽〃)ビンテージテイストの花柄や水玉が、なんともツボです。今日はポーチやら大きめのカバンを、ついつい^^しばらく、このシリーズにハマりそうです♪
続きを読む
22:20 | life | edit | page top↑

体力充電ちぅ

060625

(camera;D70)

ここ最近バタバタとしていたので、久々に体調の優れない週末でした(**;)微妙な天気と湿気のせいもあるのかな?散歩も近くの商店街まででモッさんには勘弁してもらい、あとはお家でのんびり。来月はちょっと忙しくなるので、今のうちにリフレッシュですo(^-^)o
00:00 | life | edit | page top↑

写真をUPしました

060624

まだまだ続く春シリーズの写真をUPしました。
今回は本牧の端っこ(本牧埠頭D突堤)にある『シンボルタワー』を散歩した時の写真です。横浜港が一望できるタワーがあるのですが、私的にはベイブリッチや海を眺めるより、大量に積まれたコンテナを眺めるのが好きだったりします。単に珍しいからかも知れないけど^^;
タワーとちょっとした公園以外は何もないけど、いつも空いてるし、駐車場は安いし(笑)展望ラウンジのエリアならペットも入れます^^

*写真はメインサイトから覗けます。
続きを読む
00:00 | photo | edit | page top↑

ミシン

060622

昨日買ったカゴバックに、内袋を作りました。
ミシンを買って約1年、初のマチ(カバンの底部分)に挑戦。マチの長さが左右違うけど、カゴの中に入れちゃうからいいとします(汗)
そしてもう一つ、ミニポシェットも作ってみました。ポシェットと言ってもポッケもフタもありません、ポシェット風。こちらは、レザー(ショルダー部分)が長過ぎたらしく、膝の位置にカバンが・・・。かなり面白い作品です。
ミシンを買った当時は、1年後にはモッさんの洋服をわりわり作ってるはずだったんですけどね、もうしばらくかかりそう(涙)
00:00 | life | edit | page top↑

予定通りにはいきません

060621

(camera;D70)

友人との平日の会、今回は元町。
ついでに我が家にも遊びにきてくれました^^神経質なくらい(笑)キレイ好きの友人なので、前日から大掃除を済ませ、受け入れ態勢万全!
「ランチも手料理で持て成すよ♪」と提案したのですが、あっさりと遠慮?却下?され、モトヤにてランチ。(そんなにダメ~??(涙))
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

MOMO男

060620

(camera;D70)

今日は散歩中に沢山の方(正確にはカップル)に話しかけられました。モッさんを見て必ず言われるのが「男のコですか~?」。イヌを飼っていないコに言われるなら仕方ないと思ったら、大体、話しかけてくれる方って同じダックスを飼ってたりするんですよね( ̄▽ ̄;)
飼った当時から言われ続けてるので「そんな・・・(涙)」なんて気持ちは、もうなくなりました^^が、今日は久々に言われてちょっとだけグッサリ。モッさん、明日からリボンを付けてお散歩だね(=´▽`=)
00:00 | inu | edit | page top↑

ザ・横浜

060619

(camera;D70)

たまには横浜っぽい写真を♪大さん橋からMM地区を撮ってみました(*´-`*)そういえば、こうやってMM地区を撮るのは初めてかも。
続きを読む
00:00 | photo | edit | page top↑

まともなご飯が作りたい

060618

読書をしたりブログをちょこっとカスタマイズしてみたりと、久々にひきこもりの1日でした。読書と言っても、活字を読むのが苦手なので雑誌ですけどね^^;
そして、苦手な料理が少しでもできるようになろうと、久々に料理本も購入。実に3年振りに買ったのは「栗原はるみ」さんレシピと、料理本フェチの姉からもらった「行正り香」さんのレシピが良かったので、この2冊。わかり易い説明と、見てるだけで興奮してくる素敵なフードフォトがたまらないのです♪ここ数年、雰囲気にもこだわったフードフォトが増えてるので、私みたいに料理が苦手な人でも、楽しく料理本を眺められるんじゃないかな~^^
料理とは関係ないけど、「小林かなえ」さんのお菓子とフランスを主とした本も気に入ってます。雰囲気ある写真や、こんな風に撮っちゃう?みたいな構図も、とっても刺激的。
とにかく今回は眺めて終わらないように、、、気持ちだけは毎日作りますよヽ(=´▽`=)ノ
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

友情

060617

学生時代の友人達が誕生日のお祝いをしてくれました。昔と違って、就職や結婚をしたりと、だんだん集える機会も減ってるけど、こうやって何年も祝いの会を続けてくれる仲間がいるって、すごく幸せだなって思います。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

海方面の経営事情

060616

お友達のブログにそそられ、久々に葉山へ行ってきました。
大好きなお店でグッツやカフェを楽しむ予定だったのに、なんと臨時休業(涙)常連友人の話によると、「雨の日はお客が来ないだろう」と閉める場合も多々あるとか(ToT)海方面の経営は電話確認が必須と同時に、このゆる~い経営方針も羨ましいかも^^;
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

・・・

060615

前職場で仲良くしてもらってた先輩達と飲み会^^まだ辞めて2週間しか経っていないのに、もう懐かしい気分(笑)いろいろと職場の現状を聞いたり、新たな真相なんぞ聞いたりと盛り上がりました^^ただ、輝いてる女性陣を見ていたら、働いてない自分に焦りを少々。自分が今何をすべきか、いろいろと考えなきゃなo(´^`)o
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

・・・

060614

今日は某(笑)教室に参加する為、友人と鎌倉へ。
ちょっとした手違い?で教室は来週だったようで、、、途方に暮れてしまいました。えーっと途方に暮れた時刻、11時前(笑)
でも、教室がダメでも、素敵なお店に出会いましたよ^^
鎌倉市場内にある、天然酵母パンを主体にしたカフェ「PARADISE ALLEY BREAD&CO」。無添加シフォンケーキで有名な「鎌倉しふぉん」のお隣です^^ランチセットを食べ、そのパンの美味しさは久々にヒット。カフェのつくりも斬新。2,3種類のパンしか売っていなかったけど、ネットで調べてみたらこんなもんみたいです。テイクアウトのお客さんも絶えないし、きっと人気なんでしょうね。
素敵なお店を教えてくれた友人に感謝!そしてリベンジ教室の会、頑張ろうー!
00:00 | kuisinbo | edit | page top↑

初の免許更新

060613

免許更新の為、3年振りに試験会場を訪れました。
3年前はドキドキしながらここに来た事を思い出しました^^確か仕事を休んで試験を受け、受かった瞬間、相方ではなく(笑)その時働いてた職場の先輩に電話したような。一緒に喜んでくれた優しい先輩が懐かしい♪
が、懐かしんでるのも束の間、受付時間の30分前に行ったのにも関わらず、気の遠くなりそうな行列・・・。そして、初回の免許更新だけあって皆若い、、、小さくなって講習を受けた次第です^^;
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

分離不安症

060612

仕事を辞めて2週間弱、留守番をする機会が減ったせいか、ちょっとでも留守番させるとイタズラが絶えないモッさん(汗)
普段、リビングでのんびりしてるモッさんも、留守番を悟ると突然寝室に隠れたりと、とにかく挙動不審な行動にでます。イタズラはTVボードに飾っている植物を倒したり、卓上カレンダーをボロボロにしたりと、、、とにかく留守番に慣れない頃のモッさんに戻りつつあります。
今日も1時間程留守番をさせたら、水の入ったお皿がひっくり返ってたし^^;無駄吠えも増えてきたので、最近ご無沙汰してた自主トレーニングを再開しようと思います。躾(トレーニング)は継続なり、、、ついついサボちゃう私が一番悪いヾ(^-^;)
00:00 | inu | edit | page top↑

ロミ・ユニ コンフィチュール

060611_2

先輩から頂いたロミさんのジャム。
ヨーグルトやスコーン、パンやシフォンにつけても美味しいけど、私的にはフレンチトーストにつけるのが一番好きだったりします^^こってこてのフレンチトーストにロミさんのジャムとクリームチーズを絡めて、、、食いしん坊にはたまりません(〃▽〃)
今日は、昨日の余りのフランスパンを使ってフレンチトーストに添えて食べました。あ、そのフレンチトースト自体は失敗してしまったんですけどね、、、ロミさんのジャムが美味しいから、失敗をカバーです^^;
続きを読む
00:00 | kuisinbo | edit | page top↑

中途半端にW杯風日記です^^;

060610

こてこなファミリーがハマに遊びにきてくれるって事で駆けつけました♪ジャパンブルーに身をまとったこてこな選手、うちもほしいなんぞ思ったら、一着でもたた高ひ^^;
まずはフラワーさんにて体力作り(ランチ)をして、大さん橋でキックオフ(散歩)。ボール好きのこてちゃんと、久々にハジけたこなちゃんの姿を見てたらまさに日本代表?!とにかく愛らしい姿でしたよ^^一方のモッさんは、こなちゃんのチクチクボールでちょっと遊びつつも、あたちを構って~と、ケンヤ兄さんとこてこなママに甘えるばかり。それに応えてくれるお二人さんって事をモッさんもわかってるんだよね^^;毎度、お世話かけます・・・。今日は体調が悪くてあまり長居はできなかったけど、こてこなファミリーの皆さん、またお相手の程宜しく♪
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

雨写真

060609

とうとう関東も梅雨入りですね。梅雨入り前から、雨の日が続いたし今年は雨率が高いような。もう雨女も関係ない環境になってしまったのかもしれませんね。
先日の日記にも書きましたが、雨の日にお出掛けして写真を撮るのも、結構好きだったりします^^人も少ないし、雨の音が癒してくれると言うか、ゆったりとした気分で撮れるというか♪
バラ園で撮った写真をやっとこさ現像してきたので、ブログにもボチボチ載せてこうと思います。ただし、この時ばかりは大雨だったので、、、ゆったりとした気分もへったくりもありませんヽ(=´▽`=)ノピントはボロボロだし、バラがあちこちに傾いてて可愛くない・・・。腕の問題もあると思いますがね、去年よりひどいので一応言い訳(o ̄∇ ̄)o
00:00 | photo | edit | page top↑

平日の会

060608

(camera;D70)

青春時代を供にした友人と代官山へ。
平日ならではの空いた街並みで、雑貨巡りとお得なランチを堪能してきました。いや~本当に空いてます。ランチも街を歩いてても人混みがないって最高ですね^^
ランチは私の希望で、サルヴァトーレ・クオモ・ブロスへ。社長日記を読んでたら、どうしても行きたくなって^^;テラス席が新しくなったそうなので、今にも降りそうな天気にも関わら、無理やりテラスにてランチした次第です。前菜の何とか豚の何とか(横文字は覚えられませぬ)も、久々の釜焼きピッツァもメインの何とか牛の何とかも、うまかった~。カプチーノも美味しかったけど、ドルチェ盛を残してしまったのが貧乏性の私としては心残り。次はもっと腹を空かせて挑まなきゃ^^;
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

写真をUPしましたー。

060607

まだまだ春先の写真ですが、やっとこさUPしました。
お馴染み、りくちんとモッさんの散歩の様子です^^お互い、放牧された馬のように下ばかり向いてたけど、きっと各自で楽しんでたはず^^;

*写真はメインサイトから覗けます^^
続きを読む
00:00 | photo | edit | page top↑

モッさん、脱走するのまき

060606

散歩をしてたら、4,5才の可愛い女の子2人がモッさんに近づいてきました。モッさんは子供が苦手なので、固まるか吠えるかするのですが、今日はそんな様子もなく落ち着いてました。もしや慣れた?なんて喜んでたら、その女の子達がドンドンと大きな足音を立てながら、モッさんを追いかけはじめたのです。するとモッさんは私の足元でグルグルと逃げまわり、突然カラーが外れ、脱走(滝汗)
すると女の子達はそんなモッさんを更に追いかけ、モッさんも猛ダッシュ。慌てて呼び戻しをしてみたんですけど、全然ダメ。幸い、散歩してる場所は車通りまで遠いのと、柵で覆われているのですぐに確保できたけど、これが普通の公園だったらって考えると、もしもの事もあるので恐ろしいです・・・。
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

早寝早起き

060605

今月から心を入れ替え?早起きしてます。
朝に弱~い私が、洗濯して、掃除して奇跡( ̄▽ ̄;)vあ、でも普通のお家よりは遅いです、、、とてもじゃないけど6時代には起きれそうにもありません。
先月までは9時前後(恥ずかしいながら、移転する前は10時・・・)に起床。それから準備して出勤してました。って事は、ここ1年くらい早起きに縁がないと言うか・・・。
次の職場は(転職する気があるのかって話だけど)出勤時間が早くなるかもしれないので、とにかく今から練習しておこうと思います(^-^)
いつまで続くかわかりませんが、頑張りますよ7時半起床!
00:00 | life | edit | page top↑

消化したような、してないような

060604

(camera;D70)

金曜から2泊3日で栃木へ。
両親に家を借りて、そこを拠点に那須や日光の森林浴を楽しんできました。ツイてない事に、初日は首都高の大渋滞にハマり那須の滞在時間は2時間弱、、、目的のお店は定休日だし、雨は降らなかったものの、微妙な天気で寒い2泊3日を過ごしましたよ^^;いろいろと写真を撮ったので、また後日UPします。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

職なし生活1日目

060601

(camera;D70)

あぁやっぱり、出勤しない自分が不思議です。いつもと同じ時間に起床し、ちょっとひたってしまいました。
と言いつつも早速、忙しくてずっと会えなかった りくママとお散歩。久々にりくちんとりくママに会って、モッさんも大興奮^^私も甦ってきました、この時間。昼間の散歩、最高です。
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑
