2006年 04月
--日(--)
28日(金)
26日(水)
20日(木)
13日(木)
10日(月)
09日(日)
08日(土)
02日(日)
01日(土)
03 | 2006/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

揺れ動く気持ち

060428

またまた仕事ネタだけど、辛かった仕事も終盤を迎えたようです^^
今日は別事業部のレセプションがあり、華やかな世界のおこぼれを頂きました。お酒は弱いけどビールにタコスにナチョスにタコライス。そんでもって、そのレセプション準備で盛り上がってる中、どさくさ紛れに先輩と(仕事中に)カフェへ。カフェやアパレル、雑貨に美容院の多い街なので、毎度違うお店にチャレンジしてるのですが、今回はまあまあだったかな。豆乳ラテで一息入れ、ろくに仕事もせずに終わりました。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

またまた

060426

久々の更新(汗)
仕事もピークを向かえました。帰宅も0時を超え、さすがに相方には呆れられ、モッさんには申し訳ない(長時間の留守番)事をしてしまっている毎日です。「G.Wには落ち着くし、それまで勘弁してねモッさん(汗)」と、毎日語っています^^;

先週末はミカさん宅に皆で集合しました。みんなずっと忙しかったから、すっごく久しぶり♪一応、各愛犬の誕生日が近いって事で合同に祝ってみましたん^^ミカさん夫妻が準備してくれたワンコ用ケーキ(ケーキ型のご飯)も、飼い主用の鉄板焼きも最高でしたん。
犬仲間だけど、いろ~んな事を語ったりと毎度ためになっています。皆のイキイキしてる姿をみて、刺激を受けて帰ってきた私。私もそろそろ動かなきゃな、むふふ。
00:00 | life | edit | page top↑

もう木曜かー

060420

またまた久々の更新。
ここ数日、仕事があまりにも忙し過ぎて、毎日ぐったりしてました。こなしても、こなしても先がみえないくらい膨大な仕事量に、ありえないくらいの労働時間に、さすがにギブ。遂に辞めさせて下さい、、、と言っちゃいました^^;あ、でも保留になってしまったんですけどね・・・。

さてさて先週末は、学生時代の友人達と毎年恒例の京都旅行を楽しんできました。皆の予定が合わず、2年連続桜の時期を微妙に逃してたけど
久々に散ってない桜をみました^^満開は過ぎてたけど、京都の桜は最高~。京都ならではの風格と桜のコラボがたまらなく好きだったりします。あ、一番の目的、食い倒れも満喫してきましたよー。寺巡りをしつつ甘味のハシゴはもちろん、今回は町屋でフレンチが味わえるお店で
食事をしました。omoya、、、名前の通り、母屋を改造したお店。テーブルからランプまですっごく素敵だったし、町屋の落ち着いた雰囲気でのフレンチは新鮮。一番行きたかったお店は、今回も予約がいっぱいで行けなかったけどきっと来年こそは!
そんなワケで、写真を撮ってきたので現像したらボチボチUPしようかと思います^^
00:00 | life | edit | page top↑

都内出勤の経過

060414

都内出勤も4日目、通うのが辛いー!とわめきながらも、お昼休みに街並みを散策したり、会社帰りにSHOPをウロウロしたりと結構楽しんでるかも^^;
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

フォーカシングスクリーン

060410

4ヶ月くらいずっと探してた、CONTAXのフォーカシングスクリーンをようやく手に入れました♪定価は安いみたいだけど、実際買った値段は5倍弱↑生産終了してる商品って凄いですね(汗)こんな小さなスクリーンが、、、って感じだけど、カメラの大切な部分だから仕方ないのかな。痛い出費です(涙)もう傷を付けないよう、優しくお手入れしなきゃね。皆さんも気をつけて下さいな~(汗)

ちなみに↑の写真は全然関係ないけど、夕方の桜^^
00:00 | photo | edit | page top↑

おめでとうさーん^^

060409

仲良くしてもらってるお友達のワンコ達の誕生日ラッシュです。
昨日がりくちん、今日がウララちゃん、そのまた3日後にまるたんと、
NOBEっこ出身のお友達が2歳の誕生日を迎え、迎えます^^みんなおめでとー♪
同じブリーダー出身って事で、顔立ちも似てるけど性格もそっくり!みんな羨ましいくらい社交的だし、穏やかですっごく可愛いんです^^あ、ちなみに飼い主さん達も凄いんですよ~、我が愛犬はもちろん、お友達のワンコも嬉しいくらいに愛してくれてるので、一緒にいて心地よいというか、ホットですホット(〃▽〃)
2歳も3歳も4歳も、、、10歳も15歳も老犬になって、もみんな元気でありますよに☆
00:00 | inu | edit | page top↑

ついにこの日が・・・。

060408

ついに職場が移転しました(涙)
気楽な土地柄の中華街ともお別れ、、、すごーく切ないです・・・。平日は激安ランチだし、お客への適当な対応も意外と好きだったな。

移転に伴い引越し準備やら、1週間かけて作業するものを1日で完成させたりと、とにかく過酷な1週間でした。特に木曜が一番辛かったー。大量にある書類やら何やら永遠と荷造りをし、後半は笑顔なし^^;翌日は移転先で荷物の整理をし、2日連続のガテン系はさすがに嫌気がさしました・・・。あ、でも辛い事ばかりでもなかったのが、扱ってる商品のおこぼれ♪N*MESのパッチワークシリーズを図々しくも大量に頂きました。
と、話が飛んじゃったけど、来週からの東京さ勤務、起きれるか不安だけど、通えるか不安だけど、荒波(←女性専用車両(笑))にもまれてきます。
00:00 | life | edit | page top↑

Newマンション

060402

都内へ引っ越した姉夫妻の新居へ遊びに行ってきました^^
もちろん、うちの両親も一緒(嬉)
もちろん、新居だからモッさんはお留守番(涙)
モッさんゴメンよ、、、すぐに帰ってくるからね。。。

さてさて新居。簡潔な感想は、、、デカッ!(←大きい)ヒロッ!(←広い)。床暖房はもちろん、窓は大きいし天井が高い!各部屋のドアも大きくて貫禄あるし、スクエア型の洗面台と可愛いタイルのコラボは最高でした(うっとり)。共用スペースも充実してるし羨ましい限り。ついでに駅近だし、うちなんて、うちなんて、、、^^;

姉夫妻の新居の次はみんなでうちに流れる予定が、天気も悪いし面倒だって事で、急遽延期に・・・。えーっと、昨日頑張って掃除したんですけどぉ(涙)
00:00 | life | edit | page top↑

大掃除

060401

両親が遊びにくるので、相方と大掃除を決行。各部屋はもちろん、ベランダと玄関ポーチはブラシを使って念入りにお掃除です。いや~普段ここまで気合を入れて掃除をしてないせいか、すごいホコリでした。特に室外機の裏なんて真っ黒。これからもマメに掃除しようね、相方さん^^;

途中、あまりにも頑固な汚れに疲れてしまったので、休憩と昼食、ついでにモッさんの散歩を兼ねて元町へ。もう桜が満開なんですねー、せっかくなのでウチキのパンとスタバのコーヒーをテイクアウトして、お花見してきちゃいました^^ついでにあちこちの桜を見て周ってたら夕方に・・・。まだまだ終わってない掃除は、夜まで続くのでしたー。
00:00 | life | edit | page top↑
