2006年 03月
--日(--)
30日(木)
29日(水)
26日(日)
25日(土)
24日(金)
23日(木)
21日(火)
20日(月)
17日(金)
16日(木)
09日(木)
08日(水)
05日(日)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
01日(水)
02 | 2006/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝・記念日

060330

今日は母の誕生日でもあり、相方と私の記念日でもありました。昨日はモッさんの誕生日だったし、この年度末で忙しい時期にメデタイが続く我が家であります^^

記念日って事で、仕事帰りに待ち合わせをして飲みです、飲み屋。もちろんモッさんも同伴♪相方が一旦家に戻りモッさんを連れてきてくれたので、ワンコOKのグリーンボールさんにてパーっとやってきました^^本当はワインなんぞでロマンチックに乾杯といきたいところだけど、アルコールが苦手な私はパインジュースで乾杯。久々に夜遅くまで飲んで食べて、いろんな事を真剣に語ったり爆笑したり、帰りには公園で寄り道してモッさんと全力疾走したりと、結構楽しかったかな^^
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

祝・モッさん!

060329

(camera;D70)

今日はモッさんの誕生日。モッさん、3歳になりました^^
BBSもコメント欄もない しけたサイトだけど、お友達からお祝いメールを頂きました(涙)日記でお祝いしてくれたお友達もいたり、モッさんも私も本当に幸せです。ありがとうー^^
風邪やチョコレート事件などで凹んだ時期もあったけど、特に大きな病気もせず健康にやってきたと思います。やっぱ健康が一番!これからも愛しのモッさんの為に、愛と健康をテーマに取り組むつもりです♪

モッさんへのお祝いは、オモチャと好物の鶏肉を使った手料理。仕事で芝生のある公園には連れてってあげられなかったので、その分、部屋でたっくさん遊んであげました。嬉しかったのか、尻尾をピーンと立てて調子に乗るモッさんの表情!あぁ~癒されます♪
060329_2

(camera;D70)
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

***

060326

は、は、早起きして遠出するつもりが、やっぱり寝坊。目が覚めたらお昼過ぎでした^^;あっさりと目的地を変え、近場のシンボルタワーへ行ってきました。
本牧ふ頭のD突堤の先端にあるシンボルタワーは、360度見渡せる展望室や、展望ラウンジなんかもあったりします。あ、ラウンジってオサレな響きだけど、ふきっさらしのアーチ(屋根)とベンチの事です(笑)でも何気にマリンタワーより、海を間近で眺められるので結構迫力はありますよ~^^展望ラウンジゾーンはワンコもOKだし、モッさんと相方と海を眺めて青春してきました^^
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

女の恥じらい

060325

春らしい陽気になってきました。
まずは運気が下がらないよう(笑)部屋の掃除や、観葉植物達のお手入れに精を出し、一人盛り上がっておりました。その後、ヤボ用を済ませ、ようやく終わったのが15時過ぎ。慌ててお散歩に出掛けると、なんとなんとミカさん一家に遭遇^^
嬉しいけど♪嬉しいけど、今日は見事にスッピン。しかも、みっともない格好をしてたのでひと気の少ない公園を選んだんですけどね、そんな時に限って・・・ってよくありますよね^^;眉毛くらい描いておけば良かった(涙)
先週は商店街で、いつもの散歩場所でお相手してもらうママさんに遭遇したし、まだまだ偶然続きは終わってないようです。
しかし、外に出る時ぐらいは美意識?女の恥じらい?を心がけなきゃ~って改めて実感しました。気合の入ってる時に限って、これまた誰にも会わなそーだけど^^;
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

かみしめる金曜日

060324

今日はお仕事が休みでした。こうやって金曜が休めるのもあと2回。実は今まで、ほとんど週4勤務なのでした。来月からはフル出勤の週5。モッさんと、平日ののんびりお散歩もしばらくお預けです。

さて、今日は心臓破りの公園を散歩してきました。洋館やガーデニングが可愛いメルヘンなこの公園、空いてる平日をカメラにおさめてきました。って、ほとんど近距離のモッさんばかりなんですけどね(汗)
桜の花もちらほら咲き始めたし、カメラを持ってのお出かけが楽しくなりそう。昨年はピントの合った桜の写真がなかったので、今年こそは撮りたいな^^;
と、その前にAriaの(フォーカシング)スクリーン部分をキズものにしてしまったので、それを探さなきゃです(ToT)生産終了、普通のカメラ屋さんじゃ売ってないらしいので、誰か購入ルートがありましたら教えて下さい(涙)
00:00 | photo | edit | page top↑

砂糖

060323

角砂糖のパッケージに惹かれ、SHOZOカフェにて購入しました。
恐らく、、、砂糖自体の味は普通なんですけどね、、、毎朝、お気に入りのマグカップで、お気に入りの砂糖(と、たっぷりのミルク)を入れてコーヒーを飲む♪これだけで、自分のテンションが上がったりします^^
00:00 | life | edit | page top↑

冬カフェ

060321

やっとこさ去年の写真をUPしましたー。お題は、友人と冬にカフェをしたので「冬カフェ」そのまんま^^

*写真はメインサイトから覗けます(コンテンツ→PHOTO)
続きを読む
00:00 | photo | edit | page top↑

東京さ

060320

(camera;D70)

職場が移転する事になりました(涙)
今まではチャリ通だったけど、4月からは電車に揺られ都内まで。久々の電車通勤、、、久々の都内勤務です。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

ダメージ尽くし

060317

(camera;D70)

冬のバーゲンの戦利品、Free's ****のダメージデニム♪
結構気に入ってたんですが、先日履いたときに思いっきり破ってしまいました(涙)その上、そのダメージ部分でじゃれるモッさん・・・より一層ダメージをくらったデニムであります。意外に値が張ったので、私の心もダメージ・・・。このデニムを履いてる私に呆れる母、、、まさにダメージ尽くしです^^;
00:00 | life | edit | page top↑

充電

060316

(camera;D70)

久々の更新です。最近、仕事でバタバタしてて毎日ぐったりしてました^^;

先週は山にエネルギーを求め(笑)那須へ行ってきました^^
大好きなSHOZO(カフェ)にもリピート♪森の中で?SHOZO推奨の『森のブレンド』(コーヒー)を飲みながらスコーンとチーズケーキを食べる、、、いや~癒されます♪その後は『千本松牧場』で動物と触れ合ったり、その奥にあるマイナーな公園、『那須野ケ原公園』にもたちよりました。ここの公園、すっごく広くて気持ちい~んですよぉ。セコイ話だけど、キレイに整備された公園なのに、入場料も駐車場も無料だし♪母が作ってくれたお弁当とフカフカのラグを敷いて、ピクニックを楽しんでました^^とにかく自然と触れ合って、エネルギーを充電。病んだ身も心もリフレッシュされました(笑)
00:00 | life | edit | page top↑

モッさんのオモチャ

060309

無印のセール品。1つ300円とお買い得^^
とりあえず可愛くて買ったけど、インテリアにもなりそうにないので、モッさん用のオモチャにしてみました。がしかし、モッさんには大きいようで、、、必死に咥えても咥えてもポロっと落とす具合が可愛いモッさん♪ついついデレデレしながら眺めてたりします。相変わらずアホ飼い主な自分であります^^;
00:00 | inu | edit | page top↑

言いたい事は、すぐに言え~

060308

ずっと心に秘めてた事を、、、思い切って(職場の)管理者に告白しましたー。告白と言っても愛の告白ではありません、仕事の事ですよぉ^^

実は最近、仕事の壁にぶちあたってました。今まで何も言えなかった反動が一気にきたらしく、、、終始マシンガントークだったような( ̄▽ ̄;)

はい、私、何も意見しない平和主義タイプです。意見しても、頑固な人っているじゃないですか~、言っても無駄かな?って、すぐに諦めちゃうんですよね・・・。ある意味弱虫?臆病者とも言うけど・・・。

会議室を去った途端、心の緊張が弛んだせいか、微熱が出て体調不良でした^^;(やっぱ弱虫だ、私)あ、でも言った事でだいぶ心が軽くなり、今では清々しい気分♪やっぱ言いたい事は溜めちゃいかんですね。
00:00 | life | edit | page top↑

2度ある事は3度ある

060305

(camera;D70)

珍しく午前中から活動。
モッさんをトリミングに出したり、その間、相方の買い物に付き合ったりと、MM周辺をウロウロしてました。
モッさんのトリミングが終わるまで、久々に二人きりでランチをしたのですが、、、よく考えてみると、二人きりで来たのは9ヶ月振り^^;ある意味新鮮だけど、終始モッさんの話題で持ちきりでした(笑)
どうやら、飼い主が分離不安症のようです。
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

***

060304

久々の快晴♪やっぱ、おてんとサマの下を散歩するのは気持ち~ですね。
今日は、りくママとミカさんと散歩をしてきました♪夕方前からヤボ用があるので、お茶タイム抜きの純粋な散歩(笑)いつもの場所は混んでいるので別の公園をチョイスし、しっかり2時間散歩してきましたよ^^ただ、しっかり草が生えてるせいか、ハルちゃんもウララちゃんも、りくちんも、モッさんも、放牧した馬?牛?のように、草ばかり食べてたけど(^^;)
散歩途中、可愛い(人間の(笑))男のコが近づいてきました。子供が苦手なモッさんですが、今回は奇跡の一吠えのみ。しかも小声で(笑)同じ系統のハルちゃんなんて、もっと穏やかだったし、触られても余裕な表情^^モッさん、君も見習わなきゃね^^;
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

MOMOの節句

060303

(camera;D70)

犬バカな私です^^;
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

初、イラスト編

060302

初、モッさんのイラストです。
職場のお仲間さんが、モッさんのイラストを作ってくれました♪Illustratorを巧みに操り、さくさくっと書いちゃうから凄いですよね~。絵心のある素敵な作品♪Uさん、ありがとー!
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

リニュ メインサイト編

060301

メインサイトの方をリニュってみました。
テーマは「春らしく」だったのに、背景(壁紙)が決まらずクリアにまとまり過ぎました。こざっぱりし過ぎかな・・・。とりあえず気に入った背景(壁紙)が見つかるまでこのままで^^;
03:41 | cell-phone | edit | page top↑
