2006年 02月
--日(--)
26日(日)
25日(土)
24日(金)
19日(日)
18日(土)
17日(金)
16日(木)
14日(火)
12日(日)
11日(土)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
05日(日)
04日(土)
01日(水)
01 | 2006/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

短足

060226

(camera;D70)
一日雨でしたねー。こんな日は家にこもってゴロゴロに限ります^^
モッさんの画像の整理してたら、面白いモッさんを見つけました。
足が短いモッさん。他のダックスより断然、足が短いモッさん。そんなモッさんの短い足も飼い主にとっては大事なチャームポイントなんですけどね♪まじまじと見ると結構爆笑しちゃったりします(^^)
00:00 | inu | edit | page top↑

春の気配

060225

(camera;D70)

久々に森林公園へ行ってきました。
一昨年までは狂ったように通ってたのに、ここ最近ご無沙汰してたから半年振りかも。目的はモッさんの散歩兼、梅観賞♪相方とカメラを持って「春の気配」をテーマに写真対決です。ちなみに、あまり咲いてませんでした(^^;)満開はあと2週間くらい?また満開の頃に写真リベンジでもしてこようと思います。
続きを読む
00:00 | photo | edit | page top↑

リニュ

060224

そういえば、ブログをリニュってみました。
前回はこってりな雰囲気だったので、今回はシンプルを意識?!
一応、テーマはマリンなんですけど、春を通り越して夏みたいな仕上がり(^^;)涼しげな印象だけど、まぁ、気が向くまでこのままにしときます。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

葉山

060219

久々に葉山へお出掛けです。
ヤボ用をさっさと済ませ、鎌倉の梅観賞と迷った結果、大好きな葉山公園とシュナバニコースを楽しんできました。海を眺めたり、青春ドラマのように(笑)モッさんと走ってみたり、写真を撮ってみたり、トンビの目を盗みながらパン(←お昼っす)をかじったり、のんびりとした時間を過ごした気がします(^^)

続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

060218

1週間振りにりくママとりくちんとお散歩です♪今日もりくちんと追いかけっこするモッさん、いや~何度見ても嬉しい光景です(^-^)
でも、せっかくりくちんと仲良くなったのに、今度は無駄吠えが復活(^^;)久々にHAMAさんへ行ったのですが、別のワンコが入ってくる度に吠えるモッさん。原因は私の躾意識の問題だけど、ひと吠えする度に冷や汗の連続でした。冬の間はトレーニングをお休みしてるので、ついつい家での躾が甘くなって、、、って、これは言い訳^^;躾は継続が大切って先生が言ってたな・・・。
しかし、相方がいる時は吠えないのに、私だけの時は吠えるって、まだまだモッさんに信頼されてない証拠ですね・・・。モッさんとの信頼関係も大切だし、それ以外にも最近、飼い主のマナーの悪さが原因で、ワンコが入れるお店が減少しつつあるので、いろんな意味で努力しなきゃと思うのでした。( ̄▽ ̄;)
00:00 | inu | edit | page top↑

顔は女の命

060217

過酷労働2日目、さすがに朝からぐったりでした(^^;)
今日は過酷労働の話ではなく、メイクについて。プロのメイクさんとお話をする機会があったので、自分のメイクについて評価してもらいました(笑)
で、その評価は、、、「顔は女の命。眉毛だけじゃなく、その他のメイクもしっかり...。あと、眉毛の描き位置もずれてる。」と申しておりました(汗)ももももしや、私女捨ててる(^^;)そうです、不器用なのでついつい眉毛と薄~いアイラインだけになりがちな自分であります(ある意味、ナチュラルメイクとも呼ぶ(笑))ファンデの塗り方から眉毛の描き位置、アイラインの使い方などしっかり教えてもらいました。ただ、仕事をしながらだったので記憶が定かじゃないけど、、、とととりあえず、週の半分がノーメイクなので、まずは脱ノーメイクからか。
00:00 | life | edit | page top↑

地獄の8時半出勤

060216

各シーズン毎にやってくる8時半出勤。
華ありガテン系ありの過酷な労働。
この時期は非常に辛いです。何がって、まずは起きるのが( ̄▽ ̄;)毎度綴っているけど、前職で8時半出勤をしてた自分が懐かしい。(遅刻もバリバリしてたけど)
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

バレンタイン

060214

バレンタインでした。
相方の為に、私の母はチョコと金一封を。
相方の為に、私の姉はクッキーとアローズの一張羅を。
相方の為に、私はチョコとお酒とマイタンブラーを。
値段的には私の品が一番ショボイけど、チョコを買ったお店には自信がありました。しかし相方の反応は「何これ・・・、柿ピー?(柿の種)」の一言。うちの母と姉のチョコに対しては「うわ~美味しそう♪」の反応でした。失礼な仕打ちをうけた2006年のバレンタインです^^;

そして、あげた直後からイキナリ気になるホワイトデー。お返しなんていらないよ~と言いつつ、靴と鞄を狙ってます^^
00:00 | life | edit | page top↑

脱?フルオート

060212

先日、久々に写真を撮りました。
職場の慰安旅行以来まともに撮ってないから2ヶ月ぶりかな。
寒いのが大の苦手なので、冬になるとついついご無沙汰してしまうようです^^;で、今回から超?フルオートを卒業し、まずは私のカメラについてるモード、「絞り優先」をマスターしようかと。今日現像してきたけど、出来栄えにかなり凹んだ( ̄▽ ̄;)よくわからないけど、まず色が濃いのが気に入らない。ピントすら合ってないのばっかりだし、一体どうしたもんかな、、、。しばらくカメラ苦戦の日々が続きそうです。

今日の写真は、一応りくちん。今度はもっと上手に撮るから許してね~、りくちん^^
00:00 | photo | edit | page top↑

さすがヒルズ

060211

本日、表参道ヒルズがオープンだとか。
そんな中、私はようやく六本木ヒルズデビューです^^;

今日の目的は、keiちんとうちの姉と3人で食事会。前日からどんな服装でいけばよいのか、かなり迷いました。まさかデニムにロンTってわけにもいかないし、キレイめな服がないってのはこーゆー時に困りますね。何とか見繕ってみたものの、キレメめってより「地味なOLの出勤着」でまとまった自分であります^^;
そーそー、食事をしていたら斜め前のテーブルに宝○舞さんが座ってました。目がデカッ!普段着でも煌びやかなオーラを発してるのは、さすが芸能人。さすがヒルズ。隣にいる人は誰々~?と心の中でミーハーになり、keiちんと姉の会話も上の空です(笑)

その後モッさんへのお土産を購入し、チョコ専門店「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」にてバレンタインの品を物色。チョコが宝石店のように飾られてる雰囲気がゴージャス感をかもし出してました。実際お値段もゴージャスだったけど^^;しつこいようだけど、さすがヒルズ(笑)

keiち~ん、美味しいランチをご馳走様でした!

00:00 | life | edit | page top↑

モッさん復活

060210

今日はちょっとだけモッさんを散歩に連れてきました。
具合が良くなってきてから初の散歩、体力が有り余ってたせいか、私が走らなくても沢山走ってくれました。しかも、りくちんと何度も追いかけっこも♪犬嫌いのモッさんがここまで成長するとは、感動でしたよ^^ゆっくりでいいから、もっと距離が縮まるといいな~。

そういえば、ブログをリニュってみました。
壁紙の変え方とか全然知らなくて、ミカさんに教わったのです♪(ミカさんサンキュー!)シンプルに仕上げてみたけど↑の写真がデカって感じでイマイチ納得いかないような・・・。マイペースにいじって修正してくつもりです。
00:00 | inu | edit | page top↑

ビバ岩盤浴

060209

チーム肉まん(笑)の職場の先輩と「岩盤浴」を体験してきました。入った瞬間はもしや失敗?って思ったけど、汗をかいてるうちに気持ち~♪代謝の悪い私でも、かなりの汗をかきました。ドライサウナより居心地いいし、ミストサウナより汗をかけるし、頭の中を空っぽにしてゴロゴロしながら汗をかく、クセになりそう(^^)心身共に、毒素(笑)を吐き出した~って気分です。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

モッさんのその後

060207

先生のおかげで、翌日(月曜)にはだいぶ体調も良くなりました。食欲も日に日に増してるし、2日目(火曜)には嬉しいくらいのがっつきっぷり♪
改めて健康が一番って実感してます。今日はオモチャをぶんぶん振り回すくらい元気だったけど、甘やかしてしまったせいか、要求吠えが少々悪化気味(^^;)見た目は元気だけど、処方された5日間の薬は念のために与えようと思います。
心配してくれたお友達にも感謝!ご心配おかけしました、そしてありがとです(^-^)

00:00 | inu | edit | page top↑

犬の風邪

060205

今朝、何度か嘔吐をしたモッさん。食欲もないし、水も飲んでくれないので病院へ連れてきました。ちょうど病院にりくママとお友達もいて、診察に立ち合ってくれました。

病名は風邪。犬に風邪という病名はないらしいけど、飼い主さんに理解しやすいよう総称的に「風邪」と表現してるようです。去年の秋くらいから、モッさんと同じような症状のワンコが続々と病院にきてるとの事。風邪の症状は、嘔吐・下痢・食欲不振・咳・発熱などなど。モッさんの症状は嘔吐と食欲不振だけなので、抵抗力がまだある方なのか、これから悪化するのか・・・。とりあえず今日処置して頂いた内容を、覚えてる範囲で綴りました。
・血液検査
・点滴(栄養補給)
・注射(吐き気止め・抗生物質・???忘れた(汗))
・飲薬(吐き気止め・抗生物質・整腸剤・十二指腸の促進?)
投薬と安静でしばらく様子見です。
何時間も診察に付き合ってくれたりくママ~、ありがとうです。
00:00 | inu | edit | page top↑

会合

060204

りくママにyukoさんにミカさんにaちゃんにnatsuさんにtakeshi君に、
りくちんにまるたんにハルちゃんにウララちゃんにジル君に、
今日は久々に大勢のワンコ友と集合しました♪
目的は、natsuさんとこのジル君に誕生日プレゼントを渡す会。りくママとミカさんと一緒に選んだプレゼント、随分遅くなっちゃったけどやっと渡せました(^^)フラワーさんでまったりして、山下をちょっとだけ散歩し、我が家へ遊びにきてくれました。yukoさんは残念ながら途中退散になっちゃったけど、次回は是非遊びにきて下さいな(^^)/

さてさてうちでまったりしてたのですが、モッさんの様子がちょっとおかしいのです。いつもなら皆がくれるオヤツを真っ先に奪うモッさんですが、今日は完全に興味なし・・・。それだけではなく、食意地だけがとりえのモッさんがご飯も食べてくれないのです(涙)特に下痢や嘔吐もなかったので、今晩は様子を見る事にしました。
せっかく集まってくれたお友達に心配をかけさせてしまって、申し訳ないです(TT)またモッさんが元気になったらお相手して下さいな。
00:00 | inu | edit | page top↑

英語あれるぎー

060201

スーパーで買い物をしていると、春菊を片手に持った外人さんに「Can you speak in English」を尋ねられました。
答えはもちろん「ノ~」
それでも英語で話かけてくる外人さん、、、
NOがYESに聞こえたか?もしや私の発音は、YESもNOも聞き分けられない程度?かなり焦りました(^^;)どうやらジャパニーズ鍋?をやるらしく「しゅんぎく」はこれでいいのか~?って質問のようです。漢字で表記されてるからわからなかったんですかね?ってか、ジャパニーズ鍋って何だぁ?(やっぱすき焼かな)日常会話もままならない私。質問されてる内容も定かじゃないけど、笑顔とジェスチャーだけで答えときました(^-^;)
00:00 | life | edit | page top↑
