2006年 01月
--日(--)
31日(火)
29日(日)
28日(土)
26日(木)
22日(日)
21日(土)
18日(水)
17日(火)
15日(日)
14日(土)
14日(土)
08日(日)
07日(土)
04日(水)
03日(火)
12 | 2006/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プライスレス

060131

会社の先輩が発した「プライスレス」の言葉、これが私と相方の間で大流行(笑)
モッさんがチョコ事件で病院にお世話になった時も、
「モッさんにかかる費用、プライスレス」
ほしい洋服があると
「今しか着れないこの洋服、プライスレス」などなど
何でもプライスレスで片付けます。プライスレス、、、「非常に貴重なこと」「お金で買えないようなこと」。カード会社の「お金に変えられない価値がある」でしたっけ?重みのある言葉も、横文字になると軽はずみになる私であります。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

安静

060129

チョコ事件から1日、水も食事も禁止を食らったモッさんは朝早くからキッチンで待機してたようです。水を与えた瞬間、今までに見た事もないくらいガブ飲みしていたし(^^;)その後ご飯と薬を与え、先生に言われた通り今日は一日安静です。(ちなみに薬は、肝臓と腎臓?の負担を和らげるお薬でした。)
チョコを食べてもケロっとしてたモッさんとしては散歩に連れてけーって感じだったと思うけど、念には念をっす。
散歩もなし、留守番させるのも心配なので1日引きこもってました。掃除したり、あらゆる引き出しの中を整理してみたり、モッさんと日向ぼっこしたり、久々にのんびりした休日を過ごしました。大事に至らなくてほんと安心しました(^^;)
00:00 | life | edit | page top↑

食いしん坊犬

060125

最近写真を撮っていないので、昔の写真を使ってみました。

今日はyukoさんが横浜に遊びにくるって事なので、駆けつけてきました(^^)楽しいひと時を送っていたのですが、カフェにて事件が起きました・・・。犬の天敵、モッさんがチョコを食べてしまったのです。
あ、カフェ自体に問題があるのではなく、私自身の責任。
座ったソファ席の間に、1円チョコサイズのチョコが挟まっていたのです。それに気づかず、モッさんを抱っこしていると何処からともなくフルーティーな香りが。モッさんを見てみると、紙の包まれたチョコを食べていたのです・・・。いつもなら無理やり口に指を突っ込んで、取り出すのですが、今回は溶けたチョコだったので、何も出来ずじまい。
とりあえず口の中をティッシュで拭いたりしたのですが、何かあったら大変なので、病院へ行く事に。(本人はケロっとしてるし、むしろ満足気だったけど(^^;))

免疫差はワンコによって異なりますが、ぶっちゃけ、少しぐらいの量なら問題ないらしいです。でも最近、その一欠けらのチョコでダックスが亡くなってしまったケースがあるみたいなので、念のために治療を受けました。
まずは嘔吐剤でチョコを吐かせ、腎臓と肝臓の負担を和らげる注射と点滴、最後に血液検査で異常のない事を確認、治療終了です。半日は水もご飯も禁止って事なので、モッさんには申し訳ないけど我慢してもらいました。(モッさん、元気そうなのにゴメンよぉ)
今回お世話になった病院は19時半で終わりなのですが、点滴が終わる21時過ぎまでしっかり対応してくれました。すごーく丁寧だしいつも最善を尽くしてくれる先生に感謝です。ってか、私が一番気をつけろって話です・・・。
00:00 | inu | edit | page top↑

***

060126

お仕事のアシスタントで代官山へ行ってきました。
せっかくなので仕事帰りに自由が丘をブラブラしてきたのですが、雑貨以外でも可愛いお店が沢山あるんですね~。今まで雑貨や家具ばかりに目が行ってたけど、オサレな洋服屋さんも沢山ありました。春から取り入れてきたいな~って思ってた系統のお店もあり、たまには足を運んでみようかと(^^)

せっかく来たんだし雑貨でも買ってこうと、可愛いアロマキャンドルやプレートなどなど数点を購入!翌日、近所のホームセンターへ行ってみたら同じ商品が・・・(汗)侮れないです、近所のホームセンター・・・。
00:00 | life | edit | page top↑

初詣

060122

出遅れちゃったけど、相方と初詣へ。
伊勢山皇大神宮、さすがにもう人も少なく ゆっくり参詣する事ができました。恒例のおみくじも引きました。今回は二人揃って大吉♪
おみくじは初詣の時だけって決めてるのですが、ここ数年、末吉と凶だったので単純に嬉しい(涙)交通安全と、厄払いのお守りも買いました。
新年が明けて既に3週間経過、今頃2006年に気合を入れるのでした。
00:00 | life | edit | page top↑

日本の伝統-相撲-

060121

渋いお題になってしまいました(汗)しかも日記の内容と写真が合ってないし・・・。

今日は楽しみにしてたお友達との行事が、雪で延期に・・・残念です(涙)
そんな雪の中、昼間は両親と姉と国技館へ行ってきました。相撲です、相撲。初の両国、初の国技館、初の生相撲、私にとって縁のない場所です。桝席での観戦をタダで行かせてもらえるって事で、この機に体験してきまいた(笑)
相撲の知識は、TVで流し見程度。
でも、やっぱり生で見ると迫力がありますね~。TVで見るより断然、引き締まってるお相撲さんにも驚きました。
そして衝撃的だったのは、桝席のサービス精神。席に高機能が取り付いてるのではなく、その席に座ると、いろんな物がわんさか出てくるのです。お茶やさん?が、アルコールやらソフトドリンク、お菓子におつまみに、サンドウィッチに幕の内弁当などなど、食べきれないくらいおもてなし?をしてくれました。しかも大量のお土産付(汗)雪の中、横浜まで持ち帰りましたよぉ(^^;)お土産には、あんみつやらお煎餅、力士陶器(笑)などが入ってたのですが、一番のお気に入りは力士まんじゅう(^-^)通称、力まん(←isao氏がそう呼んでます)まんじゅう一つ一つに、各力士の名前が焼かれていて、結構可愛いんですよ(^^)
飲んで食べてお土産付のスポーツ観戦、日本独特の伝統を味わった気がします。
00:00 | life | edit | page top↑

coya

060118

一体いつ開いてるのか謎だった、開店してる確立の低いお店。
そんな私にも、ようやくチャンスが訪れました。

coya、、、店主はフードコーディネーターの根本きこさんご夫妻。昔の民家ちっくな建物にアンティークな雑貨や家具が見事にマッチしていて、とにかくどの席にも座ってみたくなるくらい素敵な店でした。
ランチ後で私も友人もお腹がいっぱいだったにも関わらず、こんなチャンスは滅多にないと思い、特製レモネードとドーナツをオーダー。
どちらも体に良さそうな味わいで、何杯でも何個でもいけそう♪次のチャンスがあるならば、是非ごはん物も食べてみたいです。チャンスがあるならね・・・。
00:00 | kuisinbo | edit | page top↑

060117


060117_2


やっとこさ慰安旅行の写真をUPしました。場所は群馬の伊香保と草津♪今まで撮った写真とは違って、かなり和の雰囲気だと思います(^^)
ただしレンズが55mmなので、遠い写真はボケボケです。しかもやっぱりほこりがついてました・・・。更に、夜の写真もブレブレですけどね(^^;)ISO200フィルムで、補正機能を思いっきりプラスにして撮りましたん。

*UPした写真はメインサイトから覗けます(^-^)


00:00 | photo | edit | page top↑

レンズのほこり

060115

かなり目立ってきましたー。レンズの内側についたほこり・・・。
00:00 | photo | edit | page top↑

モッさん、キャリー事情

060114

モッさんを連れて出かけてました。
交通手段はバス。車が替わってからすっかりペーパーになってしまったので、徒歩・自転車・バスに電車しか手段がないのです 汗
あ、お金に余裕があればタクシーって手もありますね。もしくは相方isao氏の送り迎えって手もあるけど、今日は残念ながら仕事なのでした。

ここ最近、2回程キャリーに入れてお出かけしてたので、今回も調子に乗って試みる私。しかし残念ながら、バス内で吠えるモッさんなのでありました。ひと吠えする度に、私の心拍数と体温が上がり、、、降りる頃にはフラフラ 汗
前回成功したミクロのオヤツも、もうモッさんには通用しないようです ^^;じゃ~出血大サービスのガムだー!と、自慢気に与えてみたのですが、これも見事に無視されてしまいました ^^;
食いしん坊のモッさん。
苦手なワンコがいても、食べ物を目の前にすれば一番にしゃしゃり出てがっつくモッさん。
食べ物さえあれば、忠実に言う事をきくモッさん。
真の食いしん坊ではなかったようです。
ってのは冗談で、よっぽどキャリーバックが苦手のようです。

キャリーバックの歴史、、、
確か1回目は、モッさんが生後3ヶ月の頃に買いました。
まだまだ成長する事を考慮せず、モッさん生後3ヶ月サイズを購入してしまったアホな私。もちろん2ヶ月後には、窮屈そうなサイズになってしまったのでお蔵入りに・・・。今考えてみると、あれはチワワ用だったみたいです^^;

2回目は、デザインに惚れ込んで購入。
これは顔を出せるタイプだったのですが、実際入れてみると、他のダックスより足の短いモッさんは顔を出せずもがいてました。もちろん一度も使わずお蔵です。

3回目は今のキャリーバック。ポケットやメッシュが沢山搭載されてるし、軽くて便利だったんだけどな、、、。

もうキャリーでの移動は厳しいので、いよいよカートを導入か~。
23:55 | inu | edit | page top↑

消去

060112

1/12(木)の日記ですが、先ほど消去しました。
特定の事は記載してないのに、数人の方々に見破られてるし(^^;)
そして、私の日記を読んだ相方に叱られました・・・。
日記を読んだだけで人を非難するな~って。
なので消去したと同時に、もうそのサイトを覗くのもやめようと思います。そしたら勝手にハラハラして心配する必要もないし。

酔った相方、ただ今帰宅。帰宅と同時に激怒してました・・・。知ってる方はご存知だと思いますが、酔うと怖いです(滝汗)
00:37 | inu | edit | page top↑

キャリーのモッさん

060108

りくママ・ミカさんと会合♪
まずはHAMAさんで腹ごしらえをし、ワンコ達の散歩を済ませ そのまま目的地のMMまでショッピングに向かいました。
ショッピングって事でキャリーが必須なわけですが、実は、モッさんを担いでサシでショッピングモールに入るのは初めてなのです。
相方もいない、キャリーバックにも慣れてないモッさんなので、どんな事件が勃発するか不安だったけど、前半は何とか大人しくしててくれました(^^)後半は、、、ちょっと吠えたけど、その度に準備したオヤツ(ミクロサイズにカットしたササミジャーキー)をちびちび与え、何とか切り抜けましたよ(^^;)vりくママとミカさんという心強い味方もいたしね♪
無事買い物を済ませ、軽くお茶でもって思ったら、クイーンズは全店ワンコがNGになってしまったようです・・・。テラス席だってゆーのに、ワンコがNG?よっぽどイヌ連れマナーが悪かったのかな。。。
とりあえずランドマークに唯一の店があったので、そこでおさまったわけですが、こうやってイヌ連れの肩身が狭くなっていくわけですね(ToT)
私自身も、胸を張ってマナーが良いとは言いきれないので、再度改めなきゃと実感させられました。
00:00 | inu | edit | page top↑

パワフルモッさん

060107

久々にフル稼働な一日でした。
昼間はヤボ用に徹し、夜は姉夫妻と相方とモッさんを連れてグリーンボールで新年会。夜中の3時近くまで盛り上がり、父がくれたお小遣いで たらふく食べさせて頂きました^^♪
モッさんをこよなく愛してくれる姉夫妻は、常に「MOMO~、MOMO~」とモッさんにべったり。モッさんにもその気持ちが通じてるのか、常時ご機嫌。そんなモッさん、昼間は客人に愛想を振りまき、夕方から深夜までは姉夫妻に甘え、興奮が耐えなかったようです。途中、店員さんにも愛嬌をアピールしてたしね^^;
後半はぐったりモードだったにも関わらず、帰宅した途端オモチャと格闘するモッさん・・・「お前も一緒に遊べ~」張りの顔で私を挑発するモッさん・・・君が一番パワフルさ。
00:00 | inu | edit | page top↑

本当のカメラ好き

060104

フィルムカメラにハマって早1年が経ちました。
Ariaもちょうど2005年の1月1日に相方に買ってもらったので、丸々1年なのです。当初に比べれば、ピントは合わせられるようになったものの
ぶっちゃけ、未だにフルオート&適当な勘で撮ってたりします( ̄▽ ̄;)
そろそろ基本的な事をちゃんと覚えようかと・・・、カメラや写真が好きなはずなのに、こういう基本的な事を学べない私は、胸を張ってカメラが好き!とは言えませんね(T_T)
そんな中、昨年撮った紅葉(イチョウ)の写真をUPしました。情緒ある風景とは違って、オフィス街のイチョウ(^-^)あ、もちろんフルオートです(笑)

*upした写真はメインサイトから覗けます。
00:00 | photo | edit | page top↑

賀正

060103

新年、明けましておめでとうございます。
私にとって内容の濃かった2005年がバタバタと過ぎていき、あっとゆー間に2006年の幕あげです。今年はどんな年になるのか、、、今年こそ無駄に過ごさないと張り切ってる次第です(^^;)
小さな抱負から大きな抱負まで、ちょっと欲張った抱負もたんまり手帳に書き綴りました。勉強・趣味・生活から自分自身の事など、丁寧にこなせる1年になったらよいな思います。

さてさて、私のお正月は今日で終わりです( ̄▽ ̄;)年末を含め5日間と短いお休みでした。一応大掃除をして、大好きなTVに夜更かししたり、実家に帰って両親に甘えたり、今日は早速ミカさん宅にりくママとお邪魔してました♪あぁ、あと3日くらい休みがあれば、、、と既に怠け者( ̄ー ̄;)

では、今年もnaughtyを細々とやっていくつもりなので、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。
22:42 | cell-phone | edit | page top↑
