2005年 12月
--日(--)
31日(土)
30日(金)
29日(木)
28日(水)
26日(月)
25日(日)
24日(土)
23日(金)
21日(水)
18日(日)
17日(土)
16日(金)
14日(水)
13日(火)
10日(土)
08日(木)
07日(水)
04日(日)
02日(金)
01日(木)
11 | 2005/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2005年を振り返って

051231

2005年、振り返ってみるとあっとゆー間の一年でした。
初めての転職に不安になったり、自信をなくしたり泣いたり笑ったり、、、自分の寿に沢山の幸せを感じたり、内容の濃い一年だった事は確か。また、MOMOを通じて今年も沢山の人と仲良くして頂きました。
今の幸せがこれからも続きますようにと切実に思います。

転職や自分のサイトを含め沢山の人との出会いがあったけど、やっぱり平和が一番って思いました。人間だから悪いところもあるのだから、目をつぶれる範囲はつぶるってくらいの器のある女性になれたらなって思います。だからと言って、自分の意見を封じ込めるのではなく、前向きにどうやっていったらうまくいくんだろう?って方向に考えられたらなって(^-^)私って何でもすぐに投げ出してしまう傾向があるので(^^;)
こんな私ですが、来年こそはダークサイドから脱出する予定です(笑)

BBSもコメント欄もないひっそりとしたサイト&ブログですが、読んでくださってる方々、どうもありがとうございます。文章力のないへっぽこ日記や写真を見て、コメントやメールを頂いたりする度に、とっても励みになってます(^-^)本当に感謝です!
2006年もほそぼそと続ける予定なので、是非仲良くして下さいね。
それと、linkして頂いてるお友達の皆さん、殆どご挨拶いけなくて本当にゴメンなさい(><)実家から戻ったら、改めて挨拶させて下さいね。

では、どうぞ良いお年をお迎えください。
03:17 | cell-phone | edit | page top↑

大掃除パート2

昨夜は夜なべして、年賀状を作成しました。
今年は記念の年だったから、奮発してオーダーしようと思ったけど、
経費(笑)削減の為(←単にお金がない(^^;))レイアウトから印刷まで自分でやりました。しかし失敗!今まで愛犬しか印刷をした事しかなかったのですが、うちのショボプリンタで人物を印刷してみたら、マンガのようなお笑いの出来栄え(涙)でも、デザインは可愛いし、、、と自分に言い聞かせてます(汗)
更に、その夜なべのせいで昼過ぎに起床(汗)ひゃ~大掃除が・・・。
まぁ、明日もあるし♪と言い訳し、楽しい散歩に出かけるのでした。来年こそは、このギリギリライフを卒業します。
続きを読む
00:00 | life | edit | page top↑

大掃除

相方のisao君はまだまだ出勤のようで、ご苦労サマです。
仕方ないから一人で大掃除をやりましたよ・・・。リストを作って順序よくって思ったのですが、念入りに掃除し過ぎて予定時間を大幅にオーバー。まぁ、明日もあるし・・・。
00:00 | life | edit | page top↑

仕事おさめ

今日は仕事おさめの大掃除、家はさっぱり手をつけてないというのに、
がっつり職場をキレイに掃除しまいたよ~。失礼だけど、とにかく汚れが恐ろしいくらい激しかったです(^^;)
しっかり大掃除の後は職場の皆様方と忘年会、またより一層仲が深まったかなって思ってます(^^)
と、その頃相方のISAO君は代休を利用して、モッさんの散歩やら爪きりに行ってくれたようです。有難いけど、大掃除もしててくれたらもっと嬉しかったんだけどな(←本人に言えないので、ここに・・・。)
00:00 | life | edit | page top↑

***

051226

今日は、年に何度かある体力勝負day。
周りが若いせいか、気持ちだけは若いつもり(笑)だけど、やっぱり体力はついていけません(^^;)最初は張り切ってたけど後半になるにつれで動きがスローに・・・ここの職場でどれくらいもつか不安になります・・・。

暗い話は置いといて、今日はみんなで近くのお店でランチをしました。
昔よく通ったSTOVE'S@横浜と姉妹店?のMillions Deli carte
ハワイアン料理がメインで、メイン物・サラダ系・スープが何種類か用意されていて、各種を好みをチョイスできるので好き嫌いが多い私に嬉しいお店なのです。しかも値段も650円と激安。
で、ここ、ワンコがOKなのか?犬連れのお客さんを発見しました。お店の人に確認してないから何とも言えないけど、いいのか、いいのか~♪?
00:00 | life | edit | page top↑

第2弾

051225

今日はkeiちん夫妻とクリスマス兼忘年会でした。
keiちんとこうやって年末会をするのも3年目、確か1回目はkeiちん邸で、2回目が目黒のThe Lobby、今回は昨日に引き続き、HAMAさんでディナーです。昨日と被らないように、メニューを変えてくれた店長に感謝!その後、2次会へとpeace cafeにも移動したのですが、もう食べれないと言いつつも、ここでもがっつり頂きました(笑)
大食いkeiちん、、、そのスレンダーなボディをどうやって維持してるのでしょう(笑)
それと、今年から私達の間柄では誕生日やらクリスマスのプレゼントを廃止にしよ~って話してたのですが、プレゼントを頂いちゃいました(汗)「そんな話忘れてた~」って言ってたけど、気遣い深いkeiちん夫妻なので、そんなはずはありません。いつも申し訳ないくらいの心遣いを頂いちゃってます。可愛いプレゼントの数々、大切に使わせていただきますねん、keiちんTakaちんありがとー!
00:00 | life | edit | page top↑

Merry Christmas

051224

クリスマスだと言うのに休日出勤(しかも残業)の相方isao君。
もしや一人?と思ったら、ちょうどりくママも娘ちゃんも旅行でいないとの事だったので、一緒にクリスマスを祝おう~と盛り上がる私達。
ミカさんはきっと旦那さんと、、、と思いながらも図々しく(笑)誘ってみたら、なんと旦那っちのaちゃんも出勤だとか。
って事で、今年のイブは女3人+愛犬連れでクリスマスを過ごさせて頂きましたん(ラッキー♪)
まずは散歩と思ったのですが、厳しい寒波に5分で挫折・・・。
時間まで3人のお気に入りの雑貨屋さんでお茶をしながら雑貨を眺めてました。可愛い写真たてとカフェボウルがあったけど、今月は(も)赤字なので我慢、我慢(汗)

さてさて、今日の目的はHAMAさんのクリスマスディナーコース。
前菜盛に蟹のパスタ、ローストビーフにデザート盛とたらふく頂きました。そしてミカさんからサプライズが♪
旦那っちのaちゃんが私とりくママにプレゼントを用意しててくれたのです。しかもそのプレゼントが、今ほしい物ベスト5に入る写真たて。aちゃんが一生懸命選んでくれたみたいで、そんな素敵な心遣いが本当に嬉しい♪aちゃん、ミカさんありがとうー!りくママと二人で感動しながら、大騒ぎしちゃいましたん(^^)

その後は我が家へ移動し、ワンコ達と一緒に寛ぎモード。
いろんな話で盛り上がったり、ワンコ達が楽しそうに遊ぶ姿を眺めたり、今年は久々に女同士で楽しいクリスマスを過ごす事ができました。
ミカさん、りくママーありがとう(^-^)
00:00 | life | edit | page top↑

Happy Wedding

051223

友人の結婚式に参列するため、長野県の松本まで行ってきました。
八王子まで1時間、あずさ号に乗り換えて2時間の計3時間の旅、今回はトンボ帰りだったので、正直かなりハードでした(^^;)
結婚式はチャペル付きのハウスウエディング、庭に飾られたクリスマスのイルミネーションも素敵だったけど氷で彫刻されたウェルカムボードも、寒い地域ならではのアートが新鮮!そして一番驚いたのは、芸能人張りの美男美女の新郎新婦。とにかく二人とも眩し過ぎて、参列した友人達とため息ばかりついてしまいました(^^;)
挙式は夕方からスタート、窓越しにイルミネーションの光りがキラキラし、ちょうど雪なんかも降ってきて、ホワイトクリスマスを味わいながらの挙式でした。でも、そのロマンチックとは裏腹に寒さと戦う横浜組、、、横浜から駆けつけた私達はノースリーブのドレスで参列してしまったのです(汗)松本の寒さを甘くみてました(^^;)

そそ、結婚式と言えば楽しみが3つほどあります。
「新婦入場」でドアがガチャっと開くあの瞬間と音!ドアを開けるあの音がチャペル中に響いて、その重厚な音がたまらなく好きだったりします。それともう一つは、神父さんの説教(笑)愛とは見返りを求めない、、、愛とは、、、なんて聞いてるとダークサイドに陥った自分が、初心に帰れるのです(笑)最後の一つは、挙式が終わって花嫁さんが幸せそうな笑顔でバージンロードを歩く瞬間♪
あ、もちろん披露宴の料理も楽しみです(^^;)v
そんなこんなで、今回は5時間くらいしか松本にいれなかったけどミサト~お幸せに♪
00:00 | life | edit | page top↑

イルミネーション

051221

051221_2

イルミネーションの写真をUPしました。
一応、クリスマスバージョンの元町がテーマだけど、イルミネーションってより、ただの光(笑)それと、写真にmotomachi-chukagai(元町・中華街)の文字が入ってますが、中華街の写真は撮ってません(^^;)もう修正も面倒なので、このままUPしちゃいます(^^;)>
00:00 | photo | edit | page top↑

身も心も寒波

051218

寒い一日でした。
午前中は心もどんよりするような用事があり、まさに身も心も寒波状態(汗)この日が来るのがどんなに憂鬱だったか・・・。
午後は気持ちの寒波を癒されに、りくママとHAMAさんで会合。
美味しい茶をしばきながら、りくママとお喋りしてあぁ~身も心も癒されました。ミカさんはこの寒さで断念(そりゃそうだ(汗))変わりにミカさん邸に誘われたけど、夜も寒波作業があるので、泣く泣く断念しました(涙)でも、来週はむふふ~♪(←狂い気味)

00:00 | life | edit | page top↑

***

051217_2
(夢の(笑)朝の写真)
051217
(朝の湯畑)
今日はプライベートな仲間との忘年会でした。その名もチーム八海山。私以外は全員ザルであります。当初は共感できる趣味を持った集いだったのに、いつの間にか「飲む会」に変わっているような?酒は苦手だけど、いつまでも集える仲間は大切にしていきたいものです。
慰安旅行があったので、夕方の解散後に駆けつけた私、かなりタフだ。まずは1次会で乾杯、2次会はカラオケ、さすがに疲れたー(汗)帰宅後も相方のisao氏がハリーポッターを購入したようで、、、ついつい見入ってしまいました(^^;)結局、録画してた番組をみたりと、夜なべで朝をむかえた自分。最近、夜更かし生活になりつつあるので、そろそろ精進生活に入ろうかと思います・・・。えー夢は毎日7時起床(笑)
00:00 | life | edit | page top↑

慰安旅行

051216_2
(夕方、近くの湯畑を観光しました)
051216
(宿)

新しい職場に入って約4ヶ月半、忘年会を兼ねての慰安旅行へ連れてって頂きました。場所は草津温泉、サロンバスを貸しきってのタダ旅行♪朝昼晩と途中の飲食までもがタダ、この不景気に有難い話です(笑)
宿につくやいなや周辺を観光し、宴会前のひとっ風呂。宴会と夜中まで続いた2次会後に再びひとっ風呂を浴び、温泉を満喫した次第です。朝は朝でカメラを持って散歩なんぞをし、朝寝坊の私にとっては夢のような行動でした。
そして何より旅行を通じて、仕事で関わりがなかった方々とも仲良くなれたし、関わりのある方々とは、より一層仲良くなれたかなって勝手に思ってます。やっぱ、酒の席と裸の付き合いは大切だ(笑)
カメラ好きの先輩と沢山写真も撮りました。クリスマス写真のUPが終えたら、UPしようかと思います(^^)
00:00 | life | edit | page top↑

モッさん事情

051214


今年最後のフィラリア、まずはいつものように体重をはかってもらうと、何とモッさん奇跡の4.4キロ。9ヶ月前の4月は5.4キロだったから1キロ痩せた事になります。こんな小さな身体で1キロも減ってしまったと思うと、病気ではないのかと心配してしまいます。あ、でも先生に診てもらったら何も問題なし。単にダイエット成功のようです(^-^)
ダイエットって程でもないんですけど、毎日1本ずつ与えていたロールガムを4月から一切廃止にしました。(歯石予防は歯磨きを強化・ストレス解消は、私が相手に・・・)
フードも規定量から2/3に減らし、その分、煮込んだ野菜やお肉、おからなどと適当に混ぜて与えてます。デザート?にヨーグルトと適当なフルーツ少々。オヤツはトイレが成功する度に与えてますが、思いっきりミニサイズを1粒のみ。そんなに少ないって程でもないので、きっとガムの廃止が一番効いてるのかもしれません(^^)/

↑の写真はモッさん生後半年ぐらい。ウエストのラインに注目~既にデカッ。
00:00 | inu | edit | page top↑

ものぐさ

051213


仕事帰りに、クリスマスのイルミネーションを撮ってきました。自転車通勤なので、自転車を停めてはパシャ、止めてはパシャっと一人怪しい行動(^^;)自転車から降りて撮ればいいものを、ものぐさの私は、ちょっちゅう乗ったまま撮ります。そのものぐさっぷりが写真に表れてますね・・・。
今日撮った写真はこれから現像なので、相方ISAO氏が撮った写真を勝手にUP。
00:00 | photo | edit | page top↑

いらっしゃ~い その2

051210


こてこなママが久々に横浜に到来(^^)
面識のあるりくママとミカさんを誘って4人+6ワンで盛り上がりました。
いつもの場所は自粛モードなので、今回は本牧の公園に集合。初めてにも関わらず迷わず到着したこてこなママ、ブラボー(笑)まずは、数少ない犬カフェでランチをしながら暖をとり、それからまったり公園でワンコ達を戯れました。今日のモッさん、久々の散歩に火が付いたのか沢山走り回ってくれました♪
こてちゃんはボール遊びに盛り上がり、
こなちゃんは、仲良しりくちんとウララちゃんの遊びに積極的に参加!
ハルちゃんは、ミカさんに甘えながらも時々みんなの輪に参加してみたり、平和なひとときでしたん。
夕方、さすがに冷えてきたので再び暖を求めて移動。カフェ代をケチって、うちに招待した次第です(^^;)お店と違ってのんびりできるし、ワンコ達も遊んだり昼寝したりと自由に寛いでくれたので、飼い主的にも楽だったりします。
ただし、狭い部屋に4人+6ワンは初めての試みだったのですが、さすがに限界かな・・・。あぁ~宝くじが当たったら広い家に越したぞーとつくづく思いました・・・。えーっと、前回宣言した「手料理deおもてなし」はまだ修業中でして、、、今回も宅配ピザ・・・。次回こそ~なんぞ思ってます(←本当か?!)
今日も夜遅くまで、楽しませて頂きましたん(^^)

00:00 | inu | edit | page top↑

夜景

051208


街中がすっかりクリスマスムードにそまってきました。どこのお店もクリスマスツリーが輝いてて、イルミネーション好きの私としてはたまりまへん♪最近お気に入の光は中華街。クリスマスツリーではないけど、「福」とか「寿」とか書いてある ちょうちんが沢山並んでいて、不思議な光景なのです。寂しく一人で撮ってきたので、近々UPしようかと(^^)
ちなみに↑の写真は、今年の元町バージョン。去年の赤や緑のツリーと違ってシンプルで可愛かったっす。
00:00 | photo | edit | page top↑

紅葉

051207


やっと紅葉の写真をUPしました。
紅葉といっても風情ある紅葉写真ではなく、その辺のイチョウ並木(汗)しかも、この時はまだ色づき始めたばかりなので、少々青々しいかも。

ちなみに、今回はいつもと違うフィルムで試してみました。自分なりの感想→全体的にごてごてした色合いに仕上がってます。モッさんを撮る構図もいつも同じなので、そろそろ嫌気がさしてきました。愛しのモッさんの顔もロクにうつってないです(^^;)

*upした写真はメインサイトから覗けます(^^)
01:28 | photo | edit | page top↑

いらっしゃ~い




ミカさんとりくママが遊びにきてくれました♪
早起きして掃除でもしようと思ったのに、すっかり寝坊しありのままの部屋をお見せするはめに・・・。はい、またまた1週間くらい何もしてないのでホコリまみれの部屋・・・。せっかくキレイ好き(?)を自慢しようと思ったのに、非常に無念です(笑)
まずは公園に集合しワンコ達の散歩。その後、フラワーで軽くランチをして、いざ我が家へ。

*cafe FLOWER
続きを読む
00:00 | inu | edit | page top↑

気がつくと




もう12月なんですね。残す行事もクリスマスに忘年会に大掃除か・・・。今年は環境の変化が沢山あったせいか、内容の濃い一年でした。って、1年を振り返るにはまだ早いですね(^^;)
またまた写真をupしました。もはや12月だというのにまだまだ夏の写真・・・。年内中にUPしたかったので慌てて整理してる次第です。↑の写真はちょっくら色鉛筆風に加工してみました(^-^)

*写真はメインサイトから覗けます(^-^)
04:13 | photo | edit | page top↑

山手の洋館 イギリス館

051201


友人と山手の洋館を巡った時の写真、第2弾をやっとこUPしました。今回は「イギリス館」なのですが、ほとんど撮ってないかも(汗)ってより、撮るポイントが少なくて、、、部屋に飾られた雑貨などをちょろっと撮っただけです。あとはその周辺をちょろっと・・・。

*upした写真はメインサイトから覗けます(コンテンツ:photo)
01:37 | photo | edit | page top↑
